マインブログ

2019年11月28日 木曜日

セミナーにて 47


おはようごぜいます、院長の今野です。

最近、やたら特に今年になって「ブラックフライデー」と言葉を耳にしたと思いませんか?(私だけならスンマセン)
意味を調べたら、成る程~って感じですよね。当院も日頃のご愛顧を込めて、ちゃっかり流れに乗って何かやろうかと思ってたら・・・。
私の勘違いで11月最終日の金曜でなく、4週目の金曜だったんですね~。(未遂に終わっちまった苦笑)
来年はやる・・・、やる筈!と思い、ブラックフライデーってもんを学習しました。(こういうイベントは何か妙に嬉しく思いません!?)

どうであれハロウィンもここ最近定着してますし、意識的か無意識かは何とも言えませんが、某先進諸国の後を追ってる気がします。(あくまで私的見解ですよ~)
過去の歴史を見ててもそんな感じは否めないし、逆に未来がどうなるかなんて分かりませんが、世の中のリアルな状況、これからの情勢を考えてくと予想は出来てきます。
そうすると歴史から今後の動向に何をすべきかのヒントは見えて来ます。その為に色々な事に備えねばなりません。勉強もして、何より動かねばなりません。
ガキがいる以上、自分がこの世から存在しなくなった事も考えます。自分の事だけいいなんて、無責任な生き方は出来ません。(シンパパの意地ですよね)

皆様は色々備えておりますか?今年はそれをより現実的に考える機会に多く触れる事が多く、より時間との戦いになりました。(頭フル回転中です(笑))
今が忙しいからと現実に流されてこれからの事に動かねば、何も変わりません。今が良くても、これからが保証される訳でもありません。(ニュース等、見てれば分かりますよね)
なら、いつ動くのか。もうある程度はこんだけの情報社会で推測は出来ます。それでも今が忙しいから、これからの事に動かないか。月に1日さえも作れないのか。

なんで、今だけがいいだけの行動でなく、これから、未来をより良くする為、大事な方々を守る為の行動もしております。(正に備えあれば憂いなし)
後で嘆いても意味がありません。私はそういう生き方はしませんが、一番は人生を充実させる為です。(進化しなきゃツマランし、そんなマンネリは勘弁)
今までもこれからもですが、これでも生き方に責任持ってるので人のせいにする生き方はしてきてない自負はあります。(誰にも迷惑掛けてないとは言い切れませんが苦笑)
そうなると自身だけの事でなくなるので、色々な事にも耐えられ、よりキャパを広げ、より逃げない自分になるんで無意識に強くなるもんです。
やっぱ強くならんとツマランもんです。後々、振り返った時に「何も変わってね~、あ~しとけば、あ~だから無理だったなんていい訳がましい男になりたくないもんです。
その為にもより動くまくって、様々な方々と出会って(いい出会いもあればよくない出会いもあるけど苦笑)、
良い事もあんま良くない事!?も学んで、そうする事で見極めもより磨かれます。これからも色々な事に逃げずにブチ破って行きま~す!(自発的に!)



投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら