マインブログ

2019年9月16日 月曜日

結婚式~!


こんちわ~、院長の今野です。

今月はW3連休があり、前半が終わりましたが如何お過ごしでしょうか~?
患者様の動向を見ていると、後半に動き出すのかお身体のメンテナンスに専念される方や
何気ない動作でギックリ腰等や怪我人の方が目につきました。

私の方はドップリと現場に浸っておりましたが、やはり最近はあちこち動く分、現場にいると安堵感があります。
顔見知りの患者様とのコミュニケーションは日頃外でアウェー感を感じるので、ホーム感を感じて尚更ですね(笑)。
特に先日は開院当初からお付き合いのある患者のA様の結婚式に参列してきましたが(お誘い嬉しかった~)、
奥様も知ってるので尚更ハッピーな気分になれましたねぇ。(笑いに包まれたいい式でした~)
日頃、お世話になっております議員さんの方々や久々にお会いする患者様とも砕けたお話も出来て、
こんな幸せな空間を共有させて頂き、地域密着の良さを再認識しました。改めてA夫妻、お幸せに~。

さてさてそんなで、現場には常に沢山の学びがあり、様々な方や様々な症状から、様々な事を考えされられます。(考えて当然ですが)
ただ、自身の治療、技術を上げても成り立つ事ではありません。今後の事業計画、それに伴うスタッフ育成、コンプライアンス、ホスピタリティ等・・・。
自分自身に何が必要で何が不要か。何を皆様が求めているのか。自分の事だけで成り立つ事でもありません。妥協は時間の無駄であり、常に決断の連続です。
人任せでは成り立ちませんし、全責任を自身で取ってるので甘ったれた事や泣き言も言いません。ってか、言えないよね。言うなら始めからやらない。
言い訳すんなら、その時間をやれって感じです。仮に明日、死んでしまうとなったら、「いやぁ~、面白かった。やり切った!」と思える生き方をしたいし、そうでなきゃ嫌(笑)。
片親なんで限られた時間を誰よりも振り絞って頭と行動もせねばなりません。たまにこのハンディキャップマッチに発狂したくなる程、逃げないし負けまいと思い、鼓舞しております。
ここを乗り越えたらとんでもなく可能性が広がるし、広げる為に行動してます!忙しい、出来ないと言って後回し、これからの方々に繋ぐチャンスを逃す程の後悔はありません。
そんなこんなで今年は外に足を運ぶ事も多く、今後の基盤造りの為に不定休状態になり、大変申し訳なく思ってます。
ご来院の際は必ず休診表、ホームページ、アプリ要チェックお願いします<m(__)m>

ただ、自身がパワフルに動く事でスタッフにも気づきから自覚が芽生え、本気の行動になり、成長に繋がっております。(やるなら本気でなきゃつまらん)
本気度は人に必ず波動として熱量として伝わります。本気になると様々なチャンスが巡って来ます。そのチャンスを活かすか、逃すかで大きく今後に左右されます。
皆様、本気で生きてますか?行動してますか?チャンスはいつまでもありません。アンテナを張れば誰にでも必ずチャンスはあります。
私はボロボロになってもより大変なっても掴みに行く決断しました。やっぱ人生一回きりですから~。語れる人生でありたいもんです。
ボロボロ、プライドズタズタになるのが怖い、嫌なら止めた方がいいでしょう。ただ、それなら今まで通りですよね。(今が良くても先を考えねばなりません)
人生観の問題ですが、どっちが後々にいいでしょうか?よ~く考える必要があります。もうこれからの時代を見据えると、そういう時期なんです。
中途半端では何も伝わらないし、却って人にストレスを与えると思ってます。その気持ちで取り組んでも失敗して何も学びもないでしょう。

なんで、これからもより本気度アクセル全快で行きますので、「アイツ、アホだな~。けど、おもしれ~ヤツだな」と思って扱ってくれたら幸いです。
そして様々な人の少しでも何かのキッカケ、ヒントになってたら嬉しいし、悩んだら呑み行きましょう!(呑みをバカにするヤツは呑みで泣きますよ~(笑))

投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら