マインブログ

2019年8月13日 火曜日

あ~夏休み~


こんにちは、院長の今野です。

8月は各種イベント続きかと思われますが、どんなサマ~をお過ごしでしょうか?
特にお子様がいる家庭は引っ張り回され、お互いに心身共に汗だくかと思われます。(自然に痩せる苦笑)
ですが、そこは我がカワイイ子の為!一肌、二肌も積極的に脱ぎましょうね~!(時間だけは取り返せませんよ~)
夏のイベントは大人も楽しめますし、格好つけてすかす事なく、トコトン一緒に楽しみましょうね~。(子供は見抜いてますよ~)

去年もでしたが、子供とは今しかないこの幼少期もジックリと向き合って大切につき合っております。(幼少期は返ってきませんから~)
周りの支え、協力もあり、お陰様で無事に成長し、ホントこの2年は私の手伝い、体調まで気遣ってくれる優しい性格になって来ております。
そんな想いを感じれたら、様々な事をやらなきゃならんでしょと思えるのは当然で、子供には人生の楽しさを教えらえる見本でありたいもんです。
どんなに忙しくとも1日10分でも20分でもしっかり付き合うだけでも、子供はどんな状況でもお互いを理解し見ててくれてるもんです。
しっかり子供と向き合う事を忘れないでくださいね~。子供の純粋な気持ちを忘れさせたくない、ガッカリさせたくない親父でありたいもんです。
そうなる為には子供との些細な約束も守る事、どんな事も楽しいと思える事、ショボい事をしない事、決めた事はしっかりやりぬく事等々・・・。
そして子供が何かに向かってやりたいと思える環境、これから色々ある中で大事な時は傍にいてやれる環境,今以上に一緒に長くいれる環境等々・・。
時間は刻刻と過ぎて行きます。そんな事をマジで考え、期限を決めて、今までの行動を改め行動しております。ジワジワと形となり結果は出始めております。
だからこそ日々の行動は大切であり、その積み重ね、コツコツがとんでもない結果となり、いいムーブメントを起こすと信じて行動しております。
誤魔化す、諦める、言い訳するのは簡単でこんなツマラン事はないと思ってます。人の悪口言う、妬む程は更に無駄な時間でそんな暇はありません。
後々、振り返った時に腹いっぱいやったな~と思いたいもんです。後々も考えて、だから動きまくるんです!(時間は一瞬ですよ~)
余力を残したり、進化のない日々、マンネリを感じるなら、自身で動かねば何も変わりません。(誰もやってくれませんよ~)
そんな事も子供が自分を通して感じてくれたら、こんな嬉しい事はありません。('ハチャメチャで既に心配されてますが苦笑)

夏イベントもまだまだありますよ~。子供にとって最高の夏休みにしてあげてくださいね~!

勿論、大人である私達も最高の夏休みにしましょうね~。では、熱く暑くよい夏を~!



投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら