マインブログ

2019年5月19日 日曜日

さかなくん

こんにちは!
スタッフの菅 です。

ずっと気になっていた本を読みました^_^
「さかなくんの一ギョ一会」
大学の時の先輩がおすすめしてくれてそれ以来読みたい読みたいと思っていた本でした。
先輩とはもう何十年も前の出会いなのに、その時からいつ会っても、いつまで経っても、とってもとってもステキな先輩で、いつまでも憧れつづけています。

そんな訳で、さかなくんに興味があってつというよりは、先輩がすすめてたっというきっかけで読んだ本です(^^)/

テレビで見る魚が好きで好きでたまらなくて、生き生きしているさかなくん。興味を持ったらとことん調べるさかなくんと、そんな彼を全力で応援してあげる家族や、あたたかいまわりの方たちのお話です。

さかなくんの素直さがまわりの人も優しい気持ちにさせちゃうのかもしれませんね。読んでいてもとっても優しい気持ちになれる本でした。

先輩はもっとステキな言葉で、たくさんのことを話してくれたのですが…

また、次の機会にもご紹介できたらと思います。先輩のおかげでとっても心に残る本に出会うことが出来ました。

明日も通常診療ですので、ご安心ください。

pic20190519234538_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら