マインブログ

2019年5月 6日 月曜日

NEW ERA


こんちわ~、院長の今野です。

新時代始まりましたね~。どうですか、動いてますか?
時代は変わっても、自身が動かなければ何も変わりません。
時間は刻刻と過ぎて行きます。時間は有限であります。(常に意識せんとタイミングを逃します)
やるべき事を先延ばしせず(明日でいいやならドンドン先延ばしするでしょう)、
決めたらやり遂げる(逃げ癖はつけたくないもんです)、自身を常に客観視して、計画的に
優先順位を間違えずにやるべき事を全うし、不必要なモンはぶった切る感じでレイワは更に加速する次第であります。

そんな訳で私にとって仕事も大事でありますが、更に重要な事は子供の成長であり、子供といる時間であります。
子供は日々、話す言葉や動作、しぐさ等も日々、変化して行きます。(親としてこんな貴重な時間を見逃したくありませんよね)
その変化に感動して、親にさせてもらって自身も成長させてもらい、こうやって過ごせるのも今だけですから尚更です。(アッと言う間に成長します)
日頃は中々忙しく、忙しいからこそ、毎日コミュニケーションは意識して過ごして、忙しくて会えない時はメールだったり、保育園での送りの少し時間や
食事の時間、寝る前の時間の些細な時間でも子供がどういう状態なのかを把握してたいもんです。(片親だからこそ尚更ねぇ)

そんなで子供とは月に1、2日は必ずドップリ時間を作って、あちこち出掛けるのですが正にデートってやつです(笑)(こんな事も今だけでしょうから)
特に旅行は親子共々、大好きで国内外問わず飛んだり走ったりしております。(今年はどこに飛びましょう笑)、だから仕事も遣り甲斐があるんです)
この時間の一番好きなトコはやはり子供の成長を場面場面で感じられるトコ。(出来る事が毎回増えて、素直に感動です)
特に温泉は4歳から2人で行く様になり、子供がその頃から「お仕事お疲れ様~」と言い、ビールを注ぐ様になったんですね。
今では「今日は3本まで呑んでいいよ~。頑張ったから、沢山呑みな~」とか生意気言いますが、カワイイもんです。(親バカはこの辺で)

なんで、新時代も色々とあると思いますが、平成同様に全てを受け止めて、そっから沢山の事を学んで子供と駆け抜けたらな~と思っております。
令和が終わる頃にも今、こうやって思える様に毎日を過ごすのみです!




投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら