マインブログ

2019年4月14日 日曜日

臨床実習指導者講習会


ボンディア、院長のイマノです。

新年度も始まり、約2週間経ちましたねぇ~。皆様、どうでしょうか?
特に新入社員の方や入学された学生さんも新たな職場や新クラス等で
気遣いしまくりの日々でちょいお疲れかな~と思われます苦笑。GWが待ち遠しいですよね~。
にしても、10連休かぁ。当院は5月2.3日以外はバリバリやりますんで、ご安心下さいね~!

さてさて、今年は私自身も例年以上にチャレンジ、種蒔き、そして花開き始めてる段階で
一気に加速して行きたく突き進んでおりますが、やはり新しい事を始める事は不慣れ事がツキモンです。
またストレスも付いて廻りますが、このストレスをどう捉えるか、見方を変える事でワクワクに変わり楽しみに変わり、
それが追々、この経験が自身をよりステップアップさせてくれる事に気づかせてくれます。
好きな事だけでなく、不慣れや苦手な事、むしろ嫌な事をやり、物事の新たな面を見る事が出来るのかなと思います。

今月から新しい道を歩み始めた方も全ては自身で決めて判断された事だと思われますので、
自身で決めた事だからこそ、明るく前向きに辛い事、シンドイ事から逃げずに乗り越えやり遂げて下さいね!
そこでよりなりたい自身に近づいてる訳ですから。(逆はなりたい自分から背を向ける事・・・)
後々、振り返った時にあん時に戻りたいと思うか戻りたくないと思うか・・・。(答えは自身の中~)
自身で決めた事でも好きな事でも上手く行かない時もどうしようもない時もあります。
そんな時は信頼出来る人に吐いて下さいね~。愚痴や呑み行って好き勝手言うのもいいと思います。(私なんかそうでなきゃ無理~)
結局はやり遂げればいいんですから~。

そんなこんなでよりこの仕事を通して、学生達(未来の柔道整復師達)により希望を持って何かを伝えたいと思い、
今年度から当院も柔道整復師養成施設教育施設として本部にて臨床実習指導者講習会を受けてきました。
改めて、学生の立場になって、学生に「仕事とは?」「仕事の在り方ややり方、そして素晴らしさ、楽しさ」を
そして自身の修行時代を振り返り(今では想像つかない事を思いながら、師匠と同じテーブルはイジメに感じましたが苦笑)、
何が必要で大切であったかを諸先生方とディカッションさせて頂き、改めて原点に立ち返れたいい機会になったと思います。
私自身も尊敬する諸先輩方から仕事を通して、いい事わるい事、そして仕事以外にも人としての在り方や人としての幅や考え方等、
様々な事を学んで来た事を次世代に繋げて、少しでこの業界に貢献出来たらと思ってます。

頑張るで~。



投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら