マインブログ

2019年3月 6日 水曜日

4C


タロファ、院長のイマノです。

さあ、3月です。卒業シーズンです。社会人になると3月だけがそうとも限りませんが・・・。
皆様は昨日までのご自身に満足にしていますでしょうか?(私は全然してない・・・笑)
今年はまだ3月ですが、刺激的な方々との出会いが多く、より貪欲になっております。(ギラギラ)
なもんで、昨日より今日、今日より明日、明日より明後日、明後日より・・・的な考えで
「こ~したい、あ~したい」をするには、「今は何をすんだ?今は何をすべきか?」の自問自答の毎日であります。
この歳まで生きてるとただ働いてるだけでいい、自分だけ良ければでいいなんて子供じみた訳にはいかず(そんなの虚しいっしょ)、
常に様々な事を意識して、毎日を過ごしております。では、どんな事・・・?

常に意識だけでなく、その為に行動しているか?その行動は正しいのか?(結果が出てないなら改めなければなりません。)
辛くても大変でも目的の為に正しい行動はしているか?(本気じゃなきゃ出来ないよね)
都合よく誤魔化して先延ばしていないか?やらんなら、いつまで先延ばしするのか?
出来る言い訳でなく、出来ない言い訳を考えてないか?(こん時が正念場)
誰かがやってくれるだろうとか、何とかなるだろうとか、甘ったれた考えになってないか?
自身の行動がどうなるか良い意味でも悪い意味でも想像し、しっかり諦観して物事を見極めて考えているか?
その時に「あ~すりゃ良かった。」とか決して思わない様に、現実としっかりと向き合っているか。
そんな事を意識して、毎日、自身に自問自答しながら過ごしております。

人間、本気になれば変われるもんだし、誰かが変えてくれる訳でなく(これは甘ったれかなぁ)、
本気にならなきゃ変わらんもんです。何より本気でやらなきゃ、本質は見えないしツマランよね・・・。

今年も本気の方々が自身にいい影響を与えてくれ、支えてくれ、心から感謝です。
最近、ある方が仰ってた「change,chance,choice,challenge」の4Cがモロに響いております。

その勢いで自宅の鍵もchangeした最近でした~。(っては無理のあるオチ~)

YES WE CAN! 何か懐かしいですね~。「





投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら