マインブログ

2018年12月13日 木曜日

お歳暮


カリメーラ、院長のイマノです。

二階の寝室も暖房も入れ始める位に寒くなってきた毎日であります。
忙しく騒がしいこの時期、お互いに風邪には気をつけたい毎日であります。
最近は呑み屋さんよりも家で宅呑みってやつにハマりつつある毎日であります。
我が家は私の武骨な単なる切るだけの男料理(料理とは言わんか)と豊富なデリバリー(料理出来ませんので)と
5歳のウエイトレスが積極的に働いております!?(オママゴト兼ねて)
家族交えて呑むのは楽しいもんです。なんせ家を掃除するいい機会にもなりますからね!

さ、そんなで師走もグイグイ進んでおりますが、この時期になるとお歳暮シーズンですよね。
昔は親を見て、なんでこんな面倒な事するんだと思っておりましたが、自分が社会に出てその必要性に気づかされます。
ペーペーの時はお世話になってる方だけにあまり意味も分からず、そういんモンと思ってやっておりましたが、
立場も変わり、人間関係が広がるにつれてその重要性に気づかされます。(ホント気持ちなんですよねぇ)
今も贈る際は相手の事を考えて、その方に合った物、喜んで頂ける物を選んで感謝の気持ちと一緒に送っております。(これはエンセリオ)
逆に頂いてしまう事もあるんですが、そういう時にその心遣いに素直に感謝の気持ちが出てしまいます。
そんな中で私の仲間の作った物、提供してる物をお世話になってる方々に贈って喜んで頂けるこの関係に幸せを感じております。
だって、自分を通して仲間にもお世話になってる方々もハッピーになり、ここも繋がる可能性もある訳ですからねぇ。
そうしたら、お中元、お歳暮ってホント意義があるもんだなと思います。そして、改めてそんな私の顔を立てくれる周りにも感謝です。
これからもそういう関係がドンドン広がる様に頑張らんとですね!

お互いに呑み過ぎには気をつけましょうね~。



投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら