マインブログ

2018年12月 1日 土曜日

セミナーにて 36


アユボワン、院長のイマノです。

さっ、12月です!
トップバッターは私からなので、張り切ってブログ魂込めて書きますよ~'。(オーバーだな)
年内も泣いても笑っても残すは一か月!それぞれの過ごされ方があったと思います。
何となく過ごされてしまった方もこの一か月を意義のある過ごし方をすれば、
大晦日に「あ~。いい一年だったなぁ。」と思えるかもしれませんし、新年に向けていいスタートになるもんです。
簡単に言えば、「終わりよければ全て良し!」ってやつでしょうね。一か月を何かに真剣に打ち込めば、何かしら見えてくるもんです。
お互いに2018年をいい感じで締めくくる為にも、一日一日を大事に過ごして行きましょうね!まだ、今年は終わってませんよ~。

そんなで今年も仕事、私生活と様々な事にチャレンジして来ましたが、この気持ちはいつまでも持ち続けたいもんです。
何か新しい事や学ぶ事は気持ちをリフレッシュさせてくれ、謙虚にさせてくれ、自身を見直せるいい機会にもなります。
そして新たな発見、気づきが分かった時のあの感動、快感、目の前が一気に広がるあの感覚、刺激はテンションMAXです。
そっから更に新たな課題、道は見えてきて、また邁進する。その繰り返しが自身をステップアップさせてくれると思ってます。
そんな事してたら老け込む間もなく、簡単な作業ではないですが、簡単な作業でないからこそ、価値も遣り甲斐もあるもんです。
これからも「こんなもんか」でなく「こんなもんじゃないよ」の考え方で突き進みたいもんですね。

今年も色々なセミナーに参加させて頂き、より治療家として自信をつけさせて頂きましたが、「距骨」との出会いは特にインパクト大!
お陰様で当院も日本距骨調整協会から正式に唯一日野市、八王子市で外反母趾治療専門院として認定され、11月から正式にスタートしております。
距骨からのアプローチは外反母趾に限らず間違いなく私の治療の幅を明らかに広げてくれ、日々、発見の連続であります。
その為に夏頃から動き始めて、しっかりマスターする為にも名古屋にも行って参りました。(私の大好きな地方セミナーですね!!)
この距骨調整協会、また関連の方々との出会いも超刺激的でこれからの方向性が明確で私自身も大いなるワクワクを頂いております。
やっぱ、日頃の環境から離れてやるセミナーは気合が入りますし、遣り甲斐がかなりあるもんです。(懇親会もだけど(笑))
これから更にレベルアップし、より幅の広い治療をご提供していく事は間違いありませんし、
より皆様の少しでもお役に立てる様に妥協せず、邁進して行きますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

なんで今年も後一か月、悔いなく過ごしましょうね~!やらんのが一番の悔いですよ~。














投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら