マインブログ

2018年10月 5日 金曜日

ノ~リミット


サワディ~、院長の今野です。

最近、睡眠不足が続き、昼休みの酸素カプセルでの昼寝が至福の時間となっております・・・。
皆様もしっかり眠っておりますか?0時前に寝るのと0時過ぎてから寝るのでは体力的にも精神的にも違いますよねぇ。
私の場合は現実的に後者になってしまいますが・・・。たまに0時前に寝ると子供も寝起きがよく朝が助かります・・・。

そんなもんで私にとっての昼寝は超重要であり、この仕事をして約20年常に昼寝してるなぁ~と思います。
なので、休みの日でも身体のサイクルのせいかやたら昼は眠くなります。なのに、朝はついつい早起きしてしまう・・・。
酸素カプセルでの寝つきなら、誰にも負ける気がしませんが、そんな事どうでもいい話・・・。
不眠症では決してありませんが、やる事が多いと何から削るとなるとやはり必然的に睡眠時間・・・。

1日24時間と誰もが平等な時間の中で仕事、家事、育児をこなすとなると周りの協力は必要不可欠であり、
かなり計画的に物事を進めないとドツボにはまってしまいます。人に任せていい事とこれは自身でやらねばならない事の選別。
常に人生は選択の連続であり、時間は待ってくれません。やる事が多くても待ってくれません。その為に常に先を考えねばなりません。
そんな中で自身がどう選択してどう行動するか。人それぞれ、色々な事情がある中で自分の事だけ考えればいい訳もなく(そんななら楽だけど子供でしょ)、
何でも全てをこなす事は不可能でありますが、そこで何が大事であり、何が要らんかを見き分けねばなりません。
そう考えると意外に要らんモンは多い事に気づきます。要らんモンは下手に持ってても負担なだけですから・・・。
ただ、大事な事が重なる時もあり、そん時は睡眠時間削る位、どうってないと思います。やっぱその時その時の大事な事は流したくね~(笑)。
その為なら、ノ~リミットでやるべきだと思ってます。やんなきゃ、大事な事を得られずに後悔ってモンが残るだけですから・・・。
そこで逃げずに誤魔化さずに言い訳せずにやり通す事で幅が広がり、己自身の成長にそして次に繋がる訳ですから。
逆にこういう環境を与えてもらえてるが幸せな事なんですよねぇ。だってまだまだ伸びしろがあるって事ですからねぇ。

お互いに我慢する事も多々ありますが、自身で選択した責任を持って乗り越えて、お互いに幅を広げて行きましょうね!

そんなで先日、その勢いでまたまたペヤングのとんでもないモンがあったので、勢いよく食べてみました!
これは決して勢いよく食べるモンでない(笑)。何か全てが痛くて仕方なかった(笑)。
勿論、ほぼ食えずに残してしまいました。何が言いたいかはこういう時はリミットがあっていい(笑)。
こういう時のノ~リミットは全く必要ない!

世の中、良し悪しですね(笑)。

投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら