マインブログ

2018年10月 9日 火曜日

BIG CLEAN!!


シンチャオ、院長の今野です。

10月の3連休も終わりましたが、如何お過ごしでしたでしょうか?
私の方は中日は臨時休診でありましたが、土曜、昨日は大変混雑してしまい申し訳ありませんでした。
で、中日は朝から都心にて新たな知識、技術習得に勤しんでおりました。(頭パンク寸前でハードでしたぁ)

今回のセミナーで学んだ事(まだ終わっておらず、来週名古屋に行って参ります!)もしっかり自身に落とし込んで、
また皆様に喜んで頂ける様に提供しますのでどうぞご期待下さいね!
今からその事を考えると勝手に胸が弾み、ワクワクしております。

何でもですが、何かを始める時には目標、ゴールをしっかり定めなければなりません。
そこが明確なら、その過程での大変さは乗り越えられる、覚悟も自然とついてくるもんかと思ってます。
そこで自身としっかり向き合っているか。いい加減なら、生半可なら、それなりに終わったり、諦めてしまったり、いい結果は難しいでしょう。
マジだったら、結果が出るまで時間はかかってもやり通せるのでいい結果はついてくると思っております。
人は人ですし、最終的に結果を出してればいいんですから。
また、その大変な過程な分、より考え、より気づき、成長していくもんだと思ってます。
簡単だと、そこまで考えないし、それなりか薄っぺらいもんになってしまうかなと感じてしまいます。

この業界に入ってから、常に治療家として、人として成長したい気持ちはむしろ年々増してる気もし、
治療以外にも様々な場にも顔を出す様にしました。様々な出会いに感謝しかありませんし、これからの出会いも楽しみです!
ホントこの20年で沢山の事を現在進行で学ばせて頂いておりますが、やはり全てを持ってる事は不可能であり、
時には何かを捨てなければ踏み出せない事もあります。

そんなで先日、子供に「これ捨てよ、これ要らない、これ邪魔」等、前々も言われたので(鋭いなぁ~、子供は)、
確かにそうだなと思い、ちょい時間に余裕あったので一気にやったのですが、確かに要らんモンは沢山ありました。
で、感じたのがスゲ~スッキリで、色々なモンが軽くなり、よりこれからの事に専念出来るなと気が引き締まりました。

ちょっと早めの大掃除でありましたが、必要なモンさえあれば、軸はより強固になるんですねぇ。
子供がそこまで読んでたかは私には分かりませんが(笑)、子供から学ぶ事はホント多々あるって事です。決して侮れません!











投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら