マインブログ

2018年9月16日 日曜日

read book 26


ニーハオ、院長の今野です!

世は3連休ど真ん中でありますが、如何お過ごしでしょうか?
私は今日まで仕事(大変混雑して申し訳ありませんでした)、しかも夕方はセミナーで東京まで出向き、
新たな知識を得て、只今、院に戻って参り、この想いををブログにって事では決してありません笑。(単純に私が当番・・・)
ただ、今日得た新たな知識はこれから皆様をよりサポート出来る事だけはお約束出来る確かな事です。

明日は休診日になりますので、よりぶっ通して今日は一日過ごしたので今夜はいつも以上に夜更かしてやります。(GEO行くか)
明日は休みでも朝からお墓参り等、父ちゃん業全開フル回転なので、目覚まししっかりセットして(スマホだけど・・・)、
子供を叩き起こさねばなりませんね笑(育児に休息なしか)。爺ちゃん、明日はひ孫を連れてくぜ。

さてさて、そんなやらで9月も中旬になってしまい、時間との戦いに終わりはありません。
1日24時間は誰でも平等であり、増やす事も出来ず、忙しくてやる事だらけでも時間は決して1秒たりも待ってくれず、
人や物を使いながら、時間の短縮は可能でも常に自身で計画してやるべき必要、不必要とに分別(ゴミの分別みたいだけど)
しなければズルズルだけであります。このズルズルさが今後の大きな分岐点なんでしょうね・・・。
しかも時代の変化ってもんもあります。時代に対応せねばならんし、物事にはルールもありますし。

で、そんな合間に読んだ本がコイツ。「1時間でわかる経済のしくみ」。
私も開業当初まで経営、経済もですが正直、イマイチ分かっておりませんでした。
ですが、開業して一人で切り盛りしていくと、様々な業種の方とも出会い、勉強させて頂き、世の中の仕組みが鮮明になってきました。
そしてルールと言うか、仕組みがあり、これがなければ世の中成立しませんし、生活さえも出来なくなります。
そんな事を分かりやすく、噛み砕いてそれその仕組みを書いてある本であります。
まだそういった関連に苦手な方にはおススメの一冊であります。待合室にありますから、お気軽にお読み下さいね。

それでは今日はこれにて終了~。




投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら