マインブログ

2018年9月 5日 水曜日

夏イベント スリ~


ド―ブライデイエン、院長のイマノです。

昨日の台風は久々に飛びっきりでしたねぇ~。
我が家の外のゴミ箱の蓋は吹っ飛ばされ、自転車のカバーも弾き飛ばされましたが、
車は自然洗車でむしろ綺麗になったかもです(笑)。どんだけ汚ね~のやら。
けど、一瞬、晴れ間が出た時は何か希望の光でしたねぇ~、何じゃそりゃ。

さてさて、日が暮れるのが早くなって来ましたが夏はまだまだ終わりまへん。
今年の夏は今まで以上に様々な場に親子タッグで顔を出し、様々な思いを共有し、
様々な方の優しさ、温かさを実感出来た夏となりました。(忘れるな、娘よ)
人に優しくされると、人に優しくしたくなるもんです。(そのままでいいぞ、娘よ)
子供には色々な体験をさせて、色々な思いを感じて欲しいし、時間の許す限りは共に外に出たいもんですね。
今年はそのせいか、例年以上に日焼けもして、イイ感じに親子共々Tシャツ焼けになってしまいました(笑)。

さて、そんな中で特に印象に残ったのが茅ヶ崎であったハートフルサマーフェスティバル2018でした。
これは子育てをするファミリーの夏休を応援するイベントで同級生がボランティアでスタッフとしてやっており、
紹介して頂き参加して参りました。
このイベントの凄さは参加者は無料なのに、様々なイベント、展示は勿論、飲食類(お酒も!)、出店の景品等まで全て無料!
しかもスタッフさんもボランティアでやり、皆、親切で明るくイヤな顔一つせず、楽しくやっている事!
このイベントを立ち上げた方々、そして協会の理念に共鳴するスタッフさんに人としてまた大切な事を再認識させて頂きました。
子供もお兄さん達やお姉さん達に優しくしてもらった事はずっと記憶に残るいい思い出になったと思います。
こういったイベントにはこれからも積極的に参加して、様々な思いを通して損得だけで動くのではなく思いやりのある子供に育ってくれたら、
父ちゃんは何も言う事ないです。

いい夏だぁ~。まだ夏はつづく~。














投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら