マインブログ

2018年9月 4日 火曜日

獺祭 島耕作

こんばんは、スタッフの菅です。

突然ですが、みなさんは、お酒で何が好きですか?
私はやっぱり、なんといっても日本酒です(^^)

お家でのんびり、ゆったり。
今はこの感じが1番楽しいです。

先日、予約していた「獺祭 島耕作」が届きました!
獺祭といえば、安倍首相がプーチン大統領やオバマ大統領に送ったりしてとっても人気になりましたね。

しかし7月の西日本豪雨の停電の時に、酒蔵内で発酵中に停電の被害を受けてしまいました。獺祭としては品質基準に届かなくなってしまったものを、漫画家の弘兼憲史が協力して、様々な困難に直面しても前向きに乗り越えてきた島耕作にあやかり、「獺祭 島耕作」として売り出されました。

720mlで1200円という破格のお値段なうえ、そのうちの200円が義援金として寄付されます。品質基準に届かなかったといっても、とっても美味しいお酒。
お酒もいかせて、私たちも美味しいお酒をのむことが出来て、少し寄付というお手伝いも出来る、とってもポジティブでありがたいお酒です。

また、美味しいお酒に出会ったらご紹介できたらと思います〜♬

明日は通常診療ですのでご安心くださいね。

pic20180904230351_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら