マインブログ

2018年9月 1日 土曜日

夏イベント ツ~


ブエノスディアス、院長のイマノです。

さあ~、9月になりました。皆様、時間の流れに追いついているでしょうか?
私は時にダッシュしたり、ゆったり歩いたり、時に立ち止まってサボったり、
要は期限を決めてそれまでに間に合わすみたいな感じです。(間に合わんコトもあるし・・・)

人生の全てを上手くやる、思い通りにやる事は不可能であり、時には上手くイカン事(多過ぎる)もあり、
その失敗を素直に受け止め、そこから何を学び、それを次にどう活かすか。
人生、生きてりゃ丸っきり同じでなくとも、似たような場面に必ず遭遇致します。
その時に同じ事を繰り返すか、そっから逃げるか、それともそこを前回の経験から冷静に上手く対処出来るか。
そして、そっからその対処を更に進化出来るか。そうしたら、失敗も人生にとって必要になります。失敗するから、マジで考える。
マジで考えなかったら単なる体験になってしまいます。体験と経験では大きな違いがあります。
これからも積極的に生きて、どんな体験も良い経験にして、人生の糧として
呑み屋さんでオモシロオカシク語れる中年オヤジでありたいと思っております。(( ̄ー ̄)ニヤリ

なので、その為にもまだまだ私には人生経験が必要な訳で、特に子供との接する時間は必修であります。
子供の言う意見は極力受け入れたいと思いますが、子育てされてる方には分かると思いますが、
そりゃ無理だぜ~と思う場面も少なくなく、ホント己を試されてる場面が多々あり、時に発狂したくなります(笑)。
ただその反面、時々、子供の方が俺より大人なんじゃねぇ~かと思う時もあり、自身の器の小ささに反省です。(いや、猛省(笑)

そんなで先日、子供のリクエストで後楽園にビルド&パトレンジャーショー行って参りました。
日頃、毎週録画した番組を一緒に見させられてる(笑)イヤ見ておりますので、
私もガキの時は戦隊モンは受け入れやすく楽しく見入れるコトが出来ました。
やはり大人になり見方は変わりますが、純粋に楽しめるし夢があっていいなぁ~と素直に思える自分の再確認にもなれたし、
何より子供との生涯残る思い出、満足げな笑顔が見れただけで子供の素直な成長も感じ、貴重な時間となりました。

まだまだ夏はつづく・・・。








投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら