マインブログ

2018年9月12日 水曜日

I got power!!


ボンジュ~ル、院長のイマノです。

9月も中日になりそうで、一気に秋らしくなって来ましたね。
夜はさすがにタンクトップもキツクなり、クーラーも自然に控える様になって来ましたねぇ。

ただ、涼しくなっても仕事、家事をやり終えた一日の締めの缶ビールはささやかな自身への労い。
子供に「1日3本までだよ。身体に悪いんだよ。」と言われると、子供の成長の早さと思いやりに
喜びを感じると同時に子供がそんな事を云いつつ、ジュース2本以上平然と隣で飲んで、堂々と残してる事も多々あり。
ついついツッコミを入れてしまう・・・。まだまだ気の抜けないそんなトコに子供らしさを感じる日々であります。

さて、そう考えるとマインも開業して約8年半が経ち、様々な方との出会いを現在進行形でさせて頂いております。
当院には老若男女問わず、様々な方の症状の方の患者様もご来院され、職種もホント様々・・・。(これが楽しみであります。)
やはりご年配の方々の話は大変興味深く、人生の先輩として逆に様々なアドバイスを頂き、勉強させて頂いております。
また同年代の方々はやはり考えも近く、話しやすく子育てのアドバイスは本当に貴重であります。(特にタメの方は気になるもんです。)
若い世代の方々は色々悩みを聞く事も多いですが、自身の過去を振り返る機会にもなり、真っ向から彼らの悩みを受け止め、
同じ目線でちょっと人生の先輩としてアドバイスをさせて頂いております。偉そう!?に言う為にも自身もしっかり行動せんとなと思っております。
やっぱ口だけの人は行動が伴っていないし、説得力もないし、大変でも世の中やり遂げなければならない事はあります。
逃げてはいけない事もあります。逃げるとクセになります。それは正直、毎日の意識、過ごし方の積み重ねで変化して行くと思ってます。
そんな事をマインを通して知り合えた以上は今は分からなくとも、いつか何か壁にぶち当たった時に「あん時、接骨院のオッサンがあんな事言ってな。」
と頭の片隅に残って、行動に動いてくれたらこんな嬉しい事はありません。

さて、色々な職種の方がいる中で運動選手、ダンサー、バレニーナ、演劇家、演奏者等の患者様の晴れ舞台は物凄いパワーを頂けますので、
時間の許す限りは足を運ぶ様にしております。そういう時の表情、しぐさは普段見ないので正にプロの顔!素直にカッコいい~。(私には決して出来ませんから)
そんな中で今は呑み友達でもあるH自動車のラグビー部のK選手のトップリーグの開幕戦を誘って頂き、二つ返事で観戦に行って参りました。
彼とは二年程の付き合いになるのですが、プロスポーツ選手でかなり考え方がスマートであり、ラグビーを通しての自身の役割やお世話になった方々への恩返し、
ラグビーをただやっているだけでなく業界を大きく見ており、その後の事もしっかり考えており、人間性も素晴らしく、
何でも話せる、いつも熱い話の出来る呑み仲間です。(彼の方が冷静です(笑))歳も一回り下なんですが、私のその時の年齢を考えると恥ずかしい限り(笑)。

今回初めてのラグビー観戦だったのですが、失礼な話で、ルールも把握してなかったんですが、来年ワールドカップもあり、
ルール説明もあり、分かりやすく初心者の私も大変楽しむ事が出来ました。何回か観て行けば要領も分かりハマりそうです。
お客さんも沢山入っており、迫力もありますから、ルールを理解すれば日本も更に人気で出るだろうなと率直に思いました。

そんな中をピッチでプレーするK選手は誇らしく、最高にカッコ良かった事は言うまでもありません。
私が彼に出来る事はよりス―パープレーをして頂き、大活躍してもらう為にもより彼の要求に応え、バックアップする事!
その為には私ももっともっとレベルアップせねばなりません!そんな原動力を改めて頂けたK選手に改めて感謝!
またシーズン終わっての祝杯が今から楽しみであります!

さっ、気合い入れ直しっすね!










投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら