マインブログ

2018年8月 2日 木曜日

read book 24


こんばんみ~、院長のいまのです。

今日はこの異様な暑さ、臨時診療日でもあり、久々にマッタリとブログを書いております。
外に出ると、あのモア~っとした感じ、イヤっすね~。チョコジャンボモナカをツイツイ買っちまいます。
この夏は何個喰ったでしょうか(笑)・・・。ですが、こんな真夏だからこそのイベントもありますし、しっかり楽しんでやりましょう~。
ただ、やはり熱中症とやらは厄介ですし、体調管理には気をつけましょうね。

そ、体調管理。私もいい歳ですし、個人的には未だ衰えは感じてはないのですが、毎日の過ごし方を考えて行動せねばなりません。
その為には食事、仕事、家事、子育てそして自分の時間との調整を上手くせねばなりません。
皆様はいかがですか?なかなか意識しても上手く行かないもんですよね・・・。(チクショー)

そんな中、少し前になりますが、地方セミナー行く途中で読んだ本が大変参考になりました。
「40歳からの人生が劇的に変わる習慣」。ドンピシャの本でありました。
そこには「本物を見る」「何事も戦略的であれ」「好きなことにお金を使う」「何度も読み込む本を持て」等。
すでに出来てる事もあれば、「なるへそ。これはしたい!」と思う事まで、いいメッセ―ジがスンナリ入って来るいい本でありました。
極論を言えば、常に考え続け行動し続けねばならない事。こんな不安定な世の中だからこそ、自分の信念を曲げずに行動していけば
道は拓けると考えてます。その為にも常に自問自答して自身で熟考して自己判断して行動すれば、責任感がもて結果は付いてくると信じてます。

なんか最後は重くなってしまったので、次回は軽くにしま~す。















投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら