マインブログ

2018年8月 8日 水曜日

長い浜


ども~、院長の今野です。

台風、接近してきておりますねぇ~。あんままだ雨は強くないですが、これからでしょう。
にしても、日頃カンカン照りなのに、休みの時に天気のワルイこと悪いコト・・・。(今年は完全に雨男だな)

いよいよ来週からお盆休みに入る方が多いと思われますが、皆さまはどんな計画をお建てでしょうか。
何処も混んでおりますから、ご自宅でゆっくり休まれるのもありだと思いますが、
大体の方が国内外、海外に行ったり、帰省されたり、あちらこちらに飛ばれると思います。

私の方は昨年から色々な状況が変わり、こちらで過ごす事が多くなりましたが、関東のイイトコは子供の遊び場が多いトコ!
調べてみると、大人でも楽しめる場所も多く、親子にとって大変有り難く思っております。
逆に多過ぎる位で選ぶのに困る程・・・。特に夏はイベントが多く、尚更です。けど、楽しみが多いのは人生にとっていいコトです。
個人的には温泉でゆったりしたいトコですが、チッコイのがいるとそういう訳には行きません。(サウナ行かずに頑張ってますよ~!)
やはり休みは日頃あまり一緒にいれない分、日頃から何処に行きたいのかをさりげなくリサーチして、そこでの時間を共有したいもんです。
子供の成長は早く環境、その状況で日々、大きく変化して行きます。その変化にはどんなに忙しくとも大変であっても親として見過ごしたくないし、
一日の他愛のない会話や休日一緒に過ごす中で変化を感じていかなければと思っております。アンパンマンからプリキュア、そしてビルド・・・。
沢山話して、一緒に初めての事を経験して、喜んだり、泣いたり、励まし合ったり、共有する事で親子で成長してんだろうなと思ってます。
そんなで自身も親としてより大人として変わって行き、物事の見方も無意識に変化してってんだろうなと思っております。
特にこの一年は子育てを通して様々な気づき、子供から成長させてもらってると思っております。
いずれ子供が大きくなった時に、この時はこうだったと子供や周りに語れる親父でありたいと思っております。
仕事も大事でありますが、それ以上に大切な事を子育てを通して気づかせてもらった一年だったと思います。(これでも仕事セーブしたんです(笑))

な訳で、先日、子供と大磯ロングビーチに行って参りました。天候は曇り!(こういう時こそカンカン期待したんですが、上手くいかんもんです・・・)
大磯ロングビーチは私自身も小学生の時以来なので、30年振り・・・。そう考えると、今でもあるのは有り難い事です。親として来れましたから。
子供がはしゃぐ姿を見ると、素直に嬉しいもんだし、こういう環境も改めて大切にしなきゃと思えるもんです。
当時はスゲー大きくて、スゲー遠かった記憶しかなかったんですが、全部が真逆の感想でした。こんなでも大人になったんだなと感じた一日でありました。
夏のイベントはまだまだ続きますが、仕事も休日も父ちゃんは頑張るだけです!(と言いながら、自分自身も楽しんでるんですけどね。楽しまなきゃ勿体ないですからね)











投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら