マインブログ

2018年8月 5日 日曜日

イベント〜東京ビックサイトの巻〜

こんにちは!
スタッフの山川です!

暑い日々が相変わらず、続いておりますが皆さん、夏バテは大丈夫でしょうか?

私は夏バテはしなくなりましたが、一度脱水症状になりかけました(笑)

水分補給もこまめに行い、真水ばかりでなく、塩分が入ったドリンクも必須ですよ!!!
真水ばかりでは逆に熱中症になりやすくなってしまいます。

そんな暑い中、先日、熱い展示会に行ってきました!
昨年もブログでご紹介しましたが、またまた国際展示場駅(りんかい線)にある「東京ビックサイト」です!

毎年、この時期に3日間だけ、トレーニングマシンやアイテムの展示、サプリメントの試飲、トレーニング方法の体験会が行われる我々スポーツトレーナー業界ではビッグイベントの一つです!
毎年全国から飛んできます!

こういう時にしか会えない地方のトレーナー、著名な講師、友人も多いので毎年必ず足を運びます!
情報収集だけでなく、情報交換も大事です!

それはそれは今年も有益な情報も得られ、自身の今後をどうしていくか?どのようにビジョンを組み立てていくか?
色々考えさせられ、具体化もしやすくなりました!

どの業界もそうだと思いますが、毎年どんどん新しい情報、方法が出回り、常にアンテナを張り巡らせてないと、どんどん置いてきぼりにされます。

ネットがこんなにも普及している時代ですから、我々専門職以外の方でも容易に情報が得やすくなっています。
我々以上に知識、情報を持っている方も出てくると思います。

そうなると、我々の存在価値はなんなのか?
真剣に考え、出遅れるわけにはいきません!

学ぶことは楽しいですが、教科書や専門書で学ぶ事は「知識」であり、経験・現場から学ぶのは「知恵・技術」だと思っています。
専門職は「知識」も「知恵。技術」も両方必要だと思うので、現場に出て様々な経験を吸収しなければと感じます!

もう2018年も半分過ぎてます。
ウトウトしていたら、何も変わらずあっちう間に年越しそばを食べている時期にきてしまうと常々焦っています^^;

やはり、行動力とスピードですね!!

明日も通常診療ですので、ご安心ください。


pic20180805163144_1.jpg

pic20180805163144_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら