マインブログ

2018年6月 3日 日曜日

JAZZ

こんにちは、スタッフの菅です!

昨日から泊まり込みで兄夫婦の所属するJAZZバンドのコンサートに行ってきました〜!
ビッグバンドのジャズ、華やかで軽やかで大好きです!

いろいろな音が重なり合うと、それぞれの音の魅力が何倍にもなり響き出します♬

私も兄も子供の頃から音楽をやっていたこともあり、うちは子供たちも個人のピアノレッスンとグループレッスンを受けています。
個人とグループっというと、音楽家にさせたいの?っとびっくりされることもありますが、自分と向き合って技術を向上させることの大切さと、仲間と音を合わせる楽しさと両方味わってほしいんです!

グループでは、ひとつの曲をそれぞれパートに分かれているものを、全体で合わせます。
必ずメロディーラインが弾けるわけではありません。でも、単調に思うベースラインが一番大事だったり、副旋律があるからこそ、メロディーが輝いたりということに気づいてほしいんです。

見えないところにいる仲間の音をきき、息づかいを感じ、ひとつのものを作り上げていく。1人じゃ出来ない経験をいっぱい積んでほしいなぁと思っています。

これって生きていくことにも似ているのかなっと。1人で出来ることなんて、ほんと一握りのことで、いろんな人が支えていてくれたり、自分が誰かの支えになっていたり、そういうことに気づけた方がより豊かなんじゃないかと思うんです。

いろんなハーモニーを奏でていってほしいなぁと願っています。
そして、私は久々のコンサートに、心が解放され、楽しいひとときを過ごす事ができました!

明日は、通常診療ですので、ご安心くださいね。

pic20180603231749_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら