マインブログ

2018年6月28日 木曜日

for others

こんにちは、スタッフの菅です。

先日、学校の旅行から子供が帰ってきました。
この時期の出発のため、お天気がどうなるか...と思っていましたが、予定していた行程をすべてお天気に恵まれて帰ってくることができたそうです。

今日、筆箱には見慣れないてるてる坊主がついていて、どうしたのか聞いたら、下級生たちが上級生全員の為に作ってくれたんだそうです。今度はお礼の手紙を書くと言っていました。みんなに見守ってもらってたんですね。

帰ってきてからは、お土産を見せてくれ、家族一人一人に合わせたものを買ってきてくれていました。

自分のもので、もっと買いたい物ものなかったの?っと聞いたら、あったけど、みんなに買ってくるって行く前から決めてたんだっとのこと。

誰かを思って行動するという、当たり前のようでなかなか出来ないことを、子供たちが考え、それを先生たちがサポートしてくださり、とってもあたたかい気持ちになりました。

ところで、みんなで食べるようにと買ってきてくれた、クッキー、翌朝にはなんだかちょっと変わっていて...(^^)

クッキーだったはずが...???
そして、おこったおサルさんが紛れ込みましたよ。
どこが変わったところか、分かりますか(^O^)?

明日は会議の為に短縮診療(9時~12時半まで)になりますので、お気をつけくださいね。


pic20180628224846_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら