マインブログ

2018年6月16日 土曜日

ラーメン道中 47


こんちわ~、院長の今野です。

6月も半分終わり、今月も終われば、今年も半分終わり。
となると、今年ももう後半戦になります。(早くないっスか!?)
振り返ってみて如何お過ごしでしたでしょうか?
この時の流れをどう捉えるかは個人差もあると思いますが、
時間は大切であり、有効に使わねばと日頃から考えております。
この歳になると、自分のコトさえ考えてばよい訳ではなく、先を考えながら、
計画的に様々な事を同時進行して行かねばなりません。(常にthinking)

時に自分の時間も確かに欲しくもありますが(何とか強引にとってます(笑))、
皆に支えて頂き毎日が成立している以上、周りに感謝し、自身のやるべき事を最優先せねばなりません。
周りには迷惑掛けるし、やるべき事は投げ出せません。(単純に投げ出す自分がイヤだし、子供が見てるから尚更っス)
我儘は言ってらんないし、自分の事ばっかだけなら空しく、一体何が残るんだろうと思ってます。
私は幸い、周りの方々(家族、スタッフ、友人、仕事関係等)のお陰で日常の有難さを歳を重ねる毎に強く感じております。
それはこんな性格だからこそ時には周りと衝突も避けて通れない事もありましたが、そこで真正面から相手(逃げる方もいましたが)、
自身と向き合い、猛省(笑)し、それだけ歳を重ねた分、様々な事を体験でなく経験してきたからだと自負しております。

やるべき事は仕事だけに限らず、様々な事があります。(皆様もそうですよね?)
それらを同時進行せねば先に進めない、成り立たない事が現状です。
もう踏み出したら、やりながら軌道修正しながら、先に進まねばなりません。(そうするしかないっしょ)
いつまでも考えすぎて動けないのなら、見切り発車(ある程度は準備せねばならんすよ~)でやりながら、
失敗して、様々な事に気づいた方が効率も何より成長も早いんですよね~。(失敗は成功の母ってやつです)

そんなで、毎日お互い大変ではありますが、積極的に物事に取り組んで行きましょうね~。と思いながら、
先日、北野駅内の「越後そば」でラーメンとおいなりさんを頬張りながら、午後診療も頑張ろうと感じたお昼休みでした。
味?お味はシンプルでしたが、それより同じ駅構内にあった「北乃ラーメン」さんがなくなり、こちらに入ってた事の方が
味よりインパクトありました。つまり、これからはここで八王子ラーメンが食えるって事です。チャンチャン。







投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら