マインブログ

2018年5月 5日 土曜日

輪になって~♪


おっはようございます~、院長の今野です。

GWも終盤になり、皆様如何お過ごしでしょうか?
当院は毎年恒例で(2日間だけお休み頂きましたが)バリバリ診療しておりますよ~!
それは何故かと申しますと、GWは怪我人が毎年多いからなんです。(キッパリ!)
やっぱりお休み中にお怪我をされるとテンションも下がりますし、せっかくのお休みも楽しくなくなってしまいます。
そして何より不安になりますよね。捻挫、肉離れ、打撲、ギックリ腰、寝違えなど等・・・。まれに骨折まで・・・。
そんな時の患者様のお気持ちはよく分かりますし、少しでも安心感を持って頂けたらと思っております。
こちらとしては「マインがやってて良かったよ。」と言われると、この仕事の最大の遣り甲斐、何故、この仕事をやりたかったかの
再確認にもなり、お互いにとって良好な関係なのかなと勝手に解釈しております。

そんな環境にいると、自ずと自身に足りない事が見えて来るもんです。見えて来たら、その足りない事をクリアする為に動くだけ。
忙しい?毎日が大変?キツイ?色々言われますが、動かなきゃ何も変わりません。動かない言い訳を作るのは簡単なので動ける言い訳を作ればいい。
動かなかった後悔するなら、シンドくても動いて後々、よく動いたなと自身を労われる自分でありたいなと思ってます。(何よりネタになりますから)
やりたい事があるのにやらなかった事はどんな状況であれ、その程度のモンだったと思いますし。
単純に動いて何かに気づいた時のあの喜びに近い感覚があるから、しちゃうんですけどね~。やっぱ、オッサンでも常に進化し続けたいっすから。現状維持はツマらん。
確かにそれをやる事でどうなるかもしっかり考え、想像しなければなりません。ただ、やるだけではダメ。考えて行動せねばなりません。時間は有限!
子供にもスタッフにも日頃、考えさせる事を意識させております。自分が何をしたいか、その為に何をすべきか。その為に自身が行動で見せてるつもりです。
そして、その行動がより皆様に大きな喜び、満足感に繋がると信じております。またその行動が様々な出会いにもなり、大きな輪にもなって来ております。
特に最近はツクツクから自身経由で、知り合い同士が繋がる様になったり、それによりお互いがいい関係になったり、マジで行動していると色々な事が生まれ見えて来ます。
やっぱ何でもマジでやらなきゃオモロくありませんし、自身が楽しくないのに、周りをよくするなんて無理があります。自身だけの行動なら大きな輪は生まれんでしょう。

これからまた本格的に動き出し診療日の変動が少なくなく、ご迷惑お掛けしてしまう事もあります。
で・す・が、この行動が後々、より皆様におつり!?が出る位にイイ事を提供出来る様にして行きますので、どうぞ宜しくお願い致します!









投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら