マインブログ

2018年4月27日 金曜日

read book 21


元気ですか~、院長の今野です。(アントン風で)

元気があれば、当院も8周年を迎えられる!って事で
お陰様で先週から9年目に突入させてもらっております。(やったぜ~!)
まだまだ元気一杯、日々発見の連続で日々進化させて頂いております。
来月21日まで整体院として8周年企画も実施中ですので、お気軽にお問い合わせ下さいね~。
今年度もより皆様の少しでもお役に立てる様に精進して行きますので、
どうぞ宜しくお願い致します!(ガンバルゾ~!)

さて、まだまだ振り返るには早いですが、様々な事もあり(あり過ぎか!?)
患者様との出会いは勿論、この業界に限らず様々な方との出会いが大きな財産となっております。
開業前にこの様な素晴らしい方々と出会えるなんて思う訳もなく、大変有り難く思っております。
これからも積極的に自身、マインにとって必要な事であるのであれば外に出向いて、沢山のエネルギーを吸収し、

何事もですが、世の中ってタイミングの連続だと思っております。
その時々のタイミングで大きく状況が変わり、そこは個人の考え、性格が大きく影響しております。
今だけを見るか、その先を見るか、過去の経験も踏まえ、タイミングの捉え方が今後を大きく左右します。
そんな中で先日、興味深い本を読んだので紹介します。タイトルは「運に選ばれる法則76」。
筆者は桜井章一さんで麻雀界で有名な方で、様々なモデルになってる方ですよね。
私は麻雀はやらないので(幼い時にドンジャラとかファミコンのファミリーマージャン位しかしてない・・・)、
細かくは分からないのですが、運の捉え方を非常に面白く捉えておりました。
印象深かったのは自身の「五感」を鍛え、世の流れの空気を読む事。それはスマホやネットでは決して得られない事。
その為には自身でイイ事も嫌な事も様々な体感をしなければなりません。
そして、自身にとって印象に残ったのは「人間の真の力が試されるのはツイてない時。ツキだけを求めるのでなく、
ツイてない時をどう生きるか。それが新しい「ツキ」を呼び込めるかのポイントになる。」
当たり前な事かもしれませんが、そこをしっかり実践出来ているか。改めて色々な事を考えさせてくれる一冊でありました。
待合室に置いておりますので、いつでもお気軽にお読み下さいね~。

本って、やっぱりイイですよ~。




















投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら