マインブログ

2018年3月29日 木曜日

ぎっくり腰

桜が満開ですね。
皆さまお元気ですか?
スタッフの菅です。

私の周りではぎっくり腰が多発しています(>_<)
朝晩、また日々の気温の差や、年度末という忙しさの中、身体も心も知らず知らず疲れや無理がたまっている頃かもしれません。

よく聞かれるのが、こんな時温めたらいいの?冷やしたらいいの?だという質問。

炎症のある痛みの場合は、必ず冷やしてください
炎症がある?ない?っは、マインの場合は、院長のオーリングテストではっきりわかることができます。ここが、他の接骨院との大きな差でしょうか。

私の友人も、温めた方がいいかと思って、ゆっくりお風呂に入ってしまったそうです。

あともう一つ多いのがじっとしてた方がいい?ある程度動いた方がいい?っという質問。

炎症中は、とにかくなるべく横になっててください!じっと座っているのも、座ってれば座っているほど腰に負担がかかってしまいます。ご家族の方も、動けなんて言わないで、ゆっくり横にならせてあげてくださいね。

早期治療も大切なことのひとつですので、自己判断せずにぜひいらしてください。
炎症が消えれば、ここからは温めたり、動いたりしていくことが大事です。

ぎっくり腰になると、立ち上がるはもちろん、日常のいろいろな動きに制限がかかってしまいます。適切な治療をして、はやくよくなるように、違和感のあるかたはいらしてくださいね。

明日も通常診療ですのでご安心ください。




pic20180329211135_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら