マインブログ

2018年3月 4日 日曜日

今期も無事終了。で始まり・・・


ども、院長の今野です。

まず最初に本日は朝から大変混雑して、院内状況、アプリ通知が全く出来ずに大変申し訳ありませんでした。
お手数ですが、アプリ会員の方は午前9~10時頃にPUSH通知が来なければ、混雑していると考えてもらえますと正解であります。
ホームページの院内状況は前日に必ず翌日の診察時間等(変更もあるもんで)を出しておりますのでこちらも確認して頂ければ幸いです。
これらを扱わない方は受付でお配りする休診表でご確認下さいね。※但し、休診表はたまに臨時変更あるのでちょい怖いかもですが・・・。

そんなこんなで先月下旬から3月第1週が慌ただしく過ぎ去りましたが、皆様は如何でしょうか?
年度末に向けてお忙しい患者様が多く、世の慌ただしさを感じ、それに伴い怪我人の多さも感じます。
(今日も多かったぁ。日曜診療する事で少しでも皆様のお役に立てる事に改めて遣り甲斐を感じております。)


そっ、3月になると毎年恒例の例のあの会議が今年もあり、先日、行って参りました。
この会議は私の所属する公益社団法人東京都柔道整復師会の多摩ブロック学術講習会収支報告会および
多摩ブロック正副支部長会議であり、南多摩支部学術部長である私(これでも一応)は出席せねばなりません。
ただ、今期は会計担当でなく講師担当(一番楽させて頂いた気も・・・)であり、私は会議での報告はなく、
なんと懇親会司会担当でこれまた有り難い担当で精神的に去年と違い、非常に楽させて頂きました。
改めて他支部の学術部長の先生方には感謝であります。そしてお疲れ様でした。
昨年は体調不良もあり、周りの先生方に沢山フォローして頂き、何とかこなせる状況で
昨日の会議でやっと今年度が終った気がします。会議終了後に自然と皆で握手してましたもんねぇ。
とりあえず今年度の学術活動も無事に終わり、終ると同時に来年度が始まるんですが、
来年度は昨年以上に間違いなく頑張りますよ。(エンセリオ)
こう思えるのも他支部の学術部長の先生方と仕事終わってから、何度も会議して様々な事を決め合って
当日を迎えて、その過程に連帯感が生まれるこそ頑張れるんかなと思います。(一人なら間違いなく放り出してます。無理です。)
学術部は他支部の先生方とも交流出来ますが、正直、仕事は楽ではない分、
だからこそ、様々な事が勉強になり己の為になっていると思います。(やってる時はなんだよ~と思いますが笑)
何でもですが、ツライ、シンドイ経験を沢山してる程、強くなり、タフになり、周りが見えてくるもんです。そして優しさもですよね・・・。
自分のやるべき事から改めて逃げたくないモンです。(逃げないけど。)

なので後1年、頑張るで~。

にしても、立川の焼肉屋はどこも美味いのは何故だろう・・・。







投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら