マインブログ

2018年2月22日 木曜日

read book 20


お疲れ様で~す!院長の今野です。

今日は臨時診療で午前だけだったんですが、わんさかしておりましたねぇ~。
マインは木曜が休診日であるんですが、最近はご承知の通りで診療時間の変更が多いんです。
そこで少しでも患者様にご迷惑ならない様に木曜を臨時診療している事がここ1,2年多かったんですが、
ここにきてようやくそれも浸透してきた感があります。(規模が全然違うけどローマは一日にして成らず・・・)

って事はこれからもそうなる事があり、そうなる事に理由があり(既に動き出してますので夏までのお楽しみに!)、ご迷惑お掛けしますが、
こちらとしても事前にアプリ、ホームページ、休診表、院内でもアナウンスしていきますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます!!
ただ、この変更時間があるからこそ(サボってないのよ、マジで)、よりマインが昨日より今日、今日より明日、
明日より明後日と進化している事をご理解頂けたら幸いです。(エンセリオ)

今日は特に再診の患者様が多く、アプリやホームページ、休診表見て、「やってて助かったよ~。」と言われると
単純に嬉しいもんですし、よりこのお方達のお役に立ちたいと素直に思えるもんです。(燃えて来ますね~)
個人的にもこの性格のせいか、久々の患者様との再会、会話は楽しみでありますし、患者様から学べる事も沢山ありますし、
改めて、この仕事に携わる事に遣り甲斐を感じております。そう考えると日頃のやってる事により意義が見えるもんです。
去年が個人的に不甲斐なかったから、尚更なんでしょうがねぇ・・・。

お陰様でそんな合間の読書タイム(最近は移動中にしか読めないですが・・・)はかなりの息抜きになり、
また沢山のヒントを与えてくれます。前回も言いましたが伊集院静さんの「大人の流儀」シリーズにハマり(やっと読破しました~)、
疲れた私の少ない脳みそをリフレッシュさせてくれました。(次作も期待です!)
経済や仕事絡みの本や勉強ばかりしてると、尚更、こういう本は頭に入りやすく興味深いもんです。(まるでスポンジの様に)
この本を読み始めた時は個人的にも体調が芳しくなかったんですが、凄く考え方を改めるいいキッカケになったと思います。
やっぱ自身に起きた事は何でも意味があるもんだと思うし、そこをしっかり受け止めて、いいオッサンになりたいなぁ~って思ってます。
既にオッサンだけど・・・。

では全巻待合室に置いておりますから、お気軽にお読み下さいね~。







投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら