マインブログ

2018年2月27日 火曜日

ラーメン道中 44


オイッ~ス、院長のいまのです。(これ、やってみたかった~(笑))

子供とDVDをTSUTAYAやゲオに借りに行くのが日課になっておりますが、
最近、子供の影響で楽しみになってるのが、なんとドリフ。
保育園で志村けんさん扮する「変なおじさん」を覚えて来たのがキッカケでしてねぇ。
園児の影響って凄いですよね~。こんなんも知ってんの~みたいな。いつの時代だよ~みたいな。
(だいじょぶだぁ~、懐かしいですねぇ。私達世代は見てたでしょ!?)
今、見ても全然笑えますよ~。子供にも分かりやすい笑いでおススメです~。
(私みたいな品があるとは言えない人間にはとても合います(笑))
笑いって色々ありますが、この当時のお笑いは人をネタにしてなく、自身をオチやネタにして、
ジャンルは違いますが学べるモンがあります。(志村けんさんは凄いです~!!)

さてと2月も終わっちまいますが、どうでしたか?
今年も早2か月経過しておりますが、振り返ると2か月でも様々な事があるもんです。
そして新年度も近づいて、有り難い事に今年も求人の問い合わせが増えて来ました。(素直に感謝です!!)
毎年、この時期になると求人の方とお話してると昔の自分や自身の在り方を考える、いいキッカケになります。

やるべき事は時間に流されない様に、周りに戸惑わされない様に、地に足をつけて自身の決めた道を進む事。
自身の決めた道だってイイ事もありゃ、辛い事も沢山あります。(ってか、辛い事ばっかですよね。)
で・す・が、自身の決めた事だからこそ辛い事も受け止めてナンボだし、ここに真価が問われてる気がします。
最近は辛い事も冷静に見えて来て、この状況をどう捉え、逆にどう楽しく意義のある時間にするかになって来ました。
極端に言えば、この状況はいずれ呑みネタになるぞ!ここを乗り越えたら、面白くね~かとさえも笑。
真面目に言えば、ここを乗り越えなきゃ他で何やっても上手くいかんでしょう。だって、自分の決めた事さえ責任持てないんですから。
云い方を変えれば、自身を否定してしまうし、自身を受け入れられなくなってしまうんかなと思ってます。
そんなだからこそ、常に自身と真剣に逃げずに向き合ってたいもんです。その場から逃げたら、何年か後に後悔するのは目に見えてますから・・・。
やっぱ乗り越えるからこそ、ジシンのジシンになり、感動がありますからねぇ。そこに人生の醍醐味があるんではと思ってます。
だからこそ自身でよく考えて決断して責任持って逃げずに進めるか。やり通す覚悟が決まりゃ、怖くないです。やればいいんですから。
そうなりゃ、タイヘンとかツライとか挙句にヤメタイなんて考えはなくなるもんです。覚悟ってそういうもんかなと思ってます。
周りにどう思われても、自分がそう思わなきゃ関係ないし、流される事はないでしょう。単純に自分から逃げたくないだけです。
自身で決めた事を止める事程、辛く悔しいもんはないでしょう・・・。(よっぽどの理由でない限り。)
どなたか(誰か忘れました(笑))の歌でプライドは自身のやってきた事で培われる~♪様な歌詞があって、妙に共感します。(当たり前か)
けど、素直にホントそう思います。やり通せば、自信を持って振り返えて次に繋がるし、やり通せなかったら、振り返りたくないもんです。
なので、これからもしっかり毎日を過ごして、美味いもんは美味い、綺麗なモンは綺麗、凄いモンはスゲー、
こうしたいならこうする為なら何だってするぜ~みたいな気持ち、行動はし続けたいなと思っております。

なのでラーメン喰いて~と思ったので、その精神で先日、素直にラーメン屋に行って来ました。(これぞ無理くり)
呑みに行く前に無性に食いたくなってねぇ。今回は新宿の甲州街道沿いの「十味や」さん。
味噌主体のお店でしたが、自慢の味噌とあってそりゃ最高っした~。(全然感想になってませんね~)
にしても、新宿はラーメン屋多いっすね~。やる方は大変でしょうが、お客としてはそれぞれ特徴があり、最高っす。

ってな事で、今日はこの辺で~。
















投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら