マインブログ

2018年1月 6日 土曜日

新年ブログ始め


こんばんわ、院長の今野です。

改めて、明けましておめでとうございま~す!
新年も4日から始まりましたが、予想通りで怪我人の多い事・・・。皆様、色々な箇所を壊されております。
何でかって?年末にかけて怪我人の方が少なくなく、特に年末年始は不慣れをする事が多いですからねぇ。
私も動きっぱなしでしたが、温泉入ったり、自身の好きな事もさせて、ストレスから解放させてリフレッシュさせておりました。
子供から風邪を貰ってしまいましたが、お陰様で充電出来た事で鼻水と声だけを診ると体調悪そうに見えますが、
至って体力、気力も元気でありますからご安心下さいね!
ご来院された患者様には逆に心配してもらっちゃって、申し訳ありません!立場がない(笑)。
たまに飴を舐めておりますが、そこは愛敬で許して頂けましたら幸いです。

さて、年が明けた事で今年も元旦に恒例行事の高尾山に初詣に行って参りました。
今年も相変わらず人が多かったのですが、特に外人さんがより増えた感じがしました。
ソ言えば、熱海城にも外人さん多かったし、日本のどこにでもいますよねぇ。
私の趣味であるプロレス観戦にも少なくないし、私のブロ~クンイングリッシュが冴えまくります(嘘)!?

そんなで今年も初詣はかなり混雑してたのですが、四国の友人と偶然会ったりと世の中の狭さを感じます。
(昔、インドを旅してた時にも高校の先輩と会ったり、エジプトへ行く飛行機で同級生と会ったり、世界も広い様で狭いですねぇ~。)
昨年の私は間違いなく周りの支えがあり、色々な場所で支えられてる事を殊更強く感じたからかもしれませんね。
その為にもこれからも誰かのお役に立てる人間でありたいと思うし、生きがいに感じております。(エンセリオ。マジで。)
そんな訳ですから、人生出会いの連続でありますから、それがどこでどう繋がるかも分からないし、それを特に感じたのが去年でした。
今年も些細などんな出会いも大切にしたいもんです。(別れもあるからこそ、尚更なのかもしれませんね。)

そして今年は高尾山の初詣で約10年振りに私自身のインスピレーションを頂きに行きました。
(インスピレーション・・・何かをやろうという気持ちを起こさせる力、直感からのひらめき・・・等)
これは毎年初詣の時にお団子屋さんの傍でやっているお店(いつもこの画家さんを横目で見ながら、何かの機会でと思って)なんですが、
今年はさる園の傍でありました。。(10年後もやってて下さいね・・・)
これは私自身の目をグッと見て頂き、画家さん(何て言えばよいかわからん)が筆で書いて下さるんですね。
前にやって頂いた時も悩んでた時期で何かヒントになるかなと思い、やってみたら背中を後押しされた気がしたんですね。
で、この約10年で自身が様々な経験をしてどう変化したのか知りたくて、ツイツイ寄ってしまいました。(悩んでるのかな、俺)
時の流れのせいか、その画家さんも頭に白い毛が増えて(人の事、言えませんが)、私は落ち着かない子供を押さえつけながら、
画家さんの邪魔にならない様に書いて頂きました。ほんと大変でした(笑)。
傍から見れば、こんな事かもしれませんが。今回もまたまた背中を押された気分になれましたし、以前にやってたからこそ、
より自身の考え方の成長に気づかされ良かった思います。
10年前の自分、10年後の自分が見ても、「一生懸命生きてるねぇ。」と思ってくれるでしょう。(エンセリオ。マジで。)

そんな事で今年は巻返しの年、逆襲の年でありますから、2018年もどうぞマイン鍼灸接骨院を宜しくお願い致します!!













投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら