マインブログ

2017年12月18日 月曜日

ちょい遠くへ


ブエノスディアス、院長の今野です。(最初の言葉はスペイン語でモ~二ングですよ。)

今年も後少しになりますが、皆様は大掃除等の今年の締めの作業は順調に行われてるでしょうか?
私には勿論、聞かないで下さい。それはイジメになりますからね(笑)。
ただ、この前、突然の来客でいい機会になりましたが・・・。
何でも自分から動かない時はこういうキッカケは必要かもしれませんね(笑)。

さ、今回は久々にちょい遠くの藤沢まで知り合いのM先生の院にお邪魔して来ました。
M先生は女性ホルモンバランス療法協会でお世話になっている先生で、
セミナーや別府の合宿でも一緒になり、毎回、様々なお話をさせて頂き、
非常に刺激になり、勉強させて頂ける先生であります。
その為、是非一度、見学しに行きたかったのですが、私が体調崩し、延び延びになり、
ようやく今回、実現した運びでありました。(やっと、行けた~。)
お陰様で久々の再会もあり、話も弾み、より新たな刺激を受けた次第であります。
M先生に連れて行って頂いた沖縄料理屋さんも拘りがあり、久々の沖縄料理だったし最高でした~。

で、結論は改めて、女性ホルモンバランス療法の可能性でした。私の治療理念である根本治療であり、
より今まで生理不順、不妊、そして女性アスリートの体調管理でお悩みになってる方の大きな力になれた事が
治療家として今年の大きな自信になりました。まだまだ認知はされてはない療法ですが、
患者様の変化に私自身、大変嬉しく思っております。やっぱり、患者様の反応は楽しみであります。
今後もより進化して行きますので、いつでもお気軽にお問い合わせ下さいね。

M先生、お忙しい中を時間割いて頂き、有難うございました。今度は当院に来て下さいね~。
また、話の続きをしましょうね~。











投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら