マインブログ

2017年11月 4日 土曜日

遠くへ


おはようございます、院長の今野です。

世間は3連休ではありますが、皆様は遊んでおりますか?息抜きしておりますか?それとも仕事?
私?私は前回の連休から次のお休みまで数えたら23連勤!?(勿論スタッフにはしっかりお休みも与えて、させてませんからね(笑)!)、
そんな中でも、プライベートも家事もしっかりこなし(しっかりではないです、嘘です(笑)、周りの支えのお陰です。)、楽しんでおります。
そう、何が言いたいかは時間は作るもんなのです。作れるんです。自身に言い訳しておりませんか?
この一か月で私の中で大きく変化した事であります。
今までもそのつもりでしたが、自分で気づいてなくてもスタッフや周りに言われて無意識に変化してったんだなとも思います。
何が必要で必要でないか。意外に整理してみると、要らんモンは意外に多いモンです。時間は改めて1秒も無駄に出来ません。

後はマインドです。今の現状を受け止め、そっからどう楽しくするか。ここは周りと比較したり、周りに求めてはいけません。
不安定な時や弱ってる時はそうなってしまう時もありますが、ここをどう乗り切るかで今後に大きく変化が生じます。
そして、そんな時に逃げずにトコトン付き合ってくれる人が本当の仲間であり、大切な方でしょう。
どん底になった時こそ、相手の本当の姿が見えてくるもんです。私も今回で大きくリスト分けが出来ました(笑)。

要は自分としっかり向き合えるか。辛い時こそ周りがよく見えるもんです。ここの作業をしないで、周りに逃げるのは簡単でいつまでも現状のままです。
ただ、ここを乗り越える事で世の中が今まで以上に広く見える様になり、周りへの感謝や思いやりが生まれます。そして何が大切かも。
世の中、よくよく考えてみると無駄なモンが多過ぎます。正直、独りよがりの方はそこに振り回されてるだけで物事の見方が狭く、周りが見えておりません。
なので、自分だけ楽しけりゃいい考えは駄目ですよ、やっぱり周りもそうでなきゃ、そうしなきゃ本当の幸せとは言えないと個人的に思っております。
自分に関わる人が楽しくないとか色々悩んでるなら、トコトン付き合う。それが仲間だなと今回で改めて思いましたし、
自身も相手にそうでなきゃ思っております。やっぱり自分に関わる方は笑顔でいて欲しいですもんね。

そんな中で、先日、愛媛の行政書士の友人が「気分転換に来ないか?」と誘ってくれたので1泊2日の強行でしたが、家族で弾丸で行って参りました!
やっぱり長年の友人との事もあり、私の性格を理解しており、焼肉、スパ、夜は家呑み、翌朝は事務所、観光案内と全てが嬉しかったのですが、
家族にまで気を遣ってくれ、お土産やこっちしかないアンパンマン列車まで手配してくれて家族一同、感動の嵐でした!!楽しかったぁ~。
何より旅行は充電になりましたが、一番は仲間として、人としての優しさが最高に自身をまたより完全復活に近づけてくれたのは間違いありません。
M,年末か年明けにこっちでまた皆で呑もうぜ~!








投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら