マインブログ

2017年9月12日 火曜日

「雪の宿」プリン味

pic20170912082544_1.jpg

こんにちは!
スタッフの築山です。

「雪の宿」
発売40周年を迎えた人気のおせんべい。

私も、子どもの頃から大好きです。

ポムポムプリンとのコラボで、
期間限定プリン味が出ていたので、
早速ゲットしました。

近々、ハロウィン向けの、パンプキンプリン味とアップル味も登場するそうで、楽しみです!

さて、ポムポムプリン。

今年のサンリオキャラクター大賞で第2位。
昨年、一昨年と1位だったようですから、
人気のほどが伺えます。

最近のキャラクターなんだと思っていたら、
なんと誕生して21年。

思った以上に古株さんなんですね。

長く愛されるものこそ、常に共感を
得られるための柔軟さが求められます。

「自己否定する勇気こそが、ロングセラーの秘訣だ」という話もあります。

現状に「誇り」や「自信」を持ちすぎているがために、視野を広げることが出来ず、視点を変えるべきポイントで判断を怠ってしまうと…
何十年もの間、第一線に立ち続けることは出来ないということです。

それは、時に、削ぎ落とす美学。引き算だったりするかもしれませんね。

キティちゃん、マイメロ、キキララは
42年の大御所です。

今年のキャラクター大賞1位の
シナモロールも今年で15周年だそうです。

サンリオキャラクターからも
学ぶべきものが多くありますね。

そして「雪の宿」も40周年。

そういえば、
前回ブログに書いたリカちゃんは50周年です。

変わらないで欲しい部分…
つまり、根幹にある一貫性は維持しつつ、
それでいて型に縛られない柔軟さを持つ。

それが長く愛される秘訣なのだと思います。

ちなみに…ポムポムプリンは
ゴールデンレトリバーだそうですよ。
ご存じでしたか?

明日も通常診療ですから、ご安心下さい。



投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら