マインブログ

2017年8月17日 木曜日

read book 16


ども、院長の今野です。

八月も中盤になり、お盆休み真っ只中でしょうか?もう終わって、現実に戻られたでしょうか?
私はとっくに現実に戻っております、まだの方は現実に早く戻りましょうね!!
にしても、やっぱり今年はそんなに暑くないですよねぇ。いいのか悪いのかよく分かりませんが・・・。

さてさて、夏になるとこの暑さのせいで、夏バテになったり、熱中症になったり、食欲がなくなったり、
クーラー病になったり、呑み過ぎ等で体調を崩したりと調子を落とす事が多いですよねぇ・・・。

私も今年はイマイチ食欲がなく、夏バテなんでしょうかねぇ。一時期ナント9キロ減までしてしまいました。
その為、20代以来のまさかの60キロ台になるという事態に・・・。決してファスティングではありません(笑)。
ただ、お陰様で最近はやや食欲が戻りつつあり、マックがメチャクチャ旨く感じてしまいます。
因みに昨日、今日と連続で北野のマックに足を運んでます(笑)。
ポテチも超美味く感じてしまい、先日は2袋食べてしまい、則竹に呆れられました(笑)。
確かに一時期はたこ焼きを食べて戻してしまう位でしたから、それを見てる則竹からすれば当然でしょう・・・。

で、そんな訳で人間、誰でも毎日生きてれば楽しい事ばかりでなく、シンドイ事も沢山あります。
そんな時は普段意識のしなかった事が冷静に見れたり、本来の人の優しさをモロに感じたりする事があります。
勿論、逆も見えたりで、より物事が深く見えたり、周りの人間性も見えてくるもんです。
特に私がそんな時に感じるのがその人の発言や行動です。
言葉って前にも書いた事があると思いますが、言葉って重く、下手したら、その人への人生も変えてしまうと思ってます。
冗談抜きでまだ殴られてる方がマシな位な事も沢山ありますし、一生の傷になってしまう事もあります。
私も患者様は勿論、人と話してる時はその方のどれくらいの対応力を見ながら話させて頂いております。
呑んでる時はたまに!?脱線してしまう事もありますが、そこは愛嬌で許して下さい(笑)。

ってな事でまとめに入ると、今回って大分、前に読んだ本なのですが、「元気が出る言葉」って本です。
これは色々な著名人の方の言葉を集めた本で、見やすく、頭に入りやすく、胸に響く本でスイスイ読んでしまう本であります。
こちらも待合室に置いてありますので、疲れた時、エールが欲しい時等に読むといいかもしれませんね。















投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら