マインブログ

2017年8月29日 火曜日

持ちつ持たれつ


こんばんわ、院長の今野です。

夕方頃は一番日差しが当たり、気温の高いマイン院内であります。(クーラーは効いてますからね)
そして、院内の熱気も上がり、雰囲気も盛り上がっていきます。
ただ、日が暮れるのも早くなり、帰る頃は気温も下がり、寂しさを感じるのは私だけでしょうか・・・。
八月も後少しで終わります・・・。何か寂しいなぁ・・・。

八月は皆様はどうお過ごしになられたでしょうか?いい夏休みは取れましたでしょうか?
今年の私は色々な事情が重なり、里帰りのみで大きな休みが取れませんでした。(シクシク・・・)
後は名古屋でのセミナーが久々にお会いできた先生方と呑めて、ちょっとした気分転換になった位でしたねぇ・・・。
遊びて~。秋休みは取れたらいいなぁと思ってるのですが、可能かはまだ何とも言えません・・・。

さてさて、人生生きていれば、調子いい時もあれば悪い時もあります。
私事で恐縮ですが、正直、あんまここ最近調子よくなかったです(笑)。
こんな私でもたまには調子悪い時があるんですよ(笑)。
こういう時って、不思議なもんで日頃、見えない事がよりリアルに見えて来ます。
そんな中で思うのは日頃、お付き合いしてる方々の反応。
特に八月上旬は調子悪く、スタッフにはホント色々フォローして頂き、改めてスタッフに救われました。
スタッフがいなければ、当院は成り立ちませんし、こんな私に付いて来てくれるスタッフには改めて感謝です。
完全復活したら、また皆でパ~ッと呑み行こうぜ~。って感じなので、後ちょい待っててくれ~。

そして今回、心がジ~ンと来ましたのが、日頃、お世話になってるU会計士事務所のCさん。
私の何かを察知してくれて、海に誘ってくれた事。彼はわざわざ車で迎えに来てくれ、私を励ます為に色々な話をしてくれ、
必死で盛り上げようとしくれる行動が何より嬉しかったです。
野郎二人でのドライブ。こんな時だからこそ、貴重でもあるし、信頼出来る仲間だなと感じると同時に
彼のピンチには今度は私が動かねばと思いました。
仕事以外でも呑み仲間でもあるし、私の性格を知ってくれてる彼には改めて感謝です。
私は助手席だったので、久々に海を眺めながら呑めるビールの味は格別だった事は言うまでもありません。
改めてCさん、グラシャス!

人間、支え合わなければ生きていけません。これからも、自分を支えてくれる方々を大事に生きていきたいなと思ってます。

















投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら