マインブログ

2017年7月11日 火曜日

セミナーにて 24


こんにちは、院長の今野です。

この暑さに皆様はどう対処しておりますか?よりビールのガブ呑み量が増えておりませんか(笑)。
私は1日1食効果で体重が全然増えておりません!!スゴイっしょ!!体重も食べる量も減り、むしろ集中力UP!!
実は食べるってスンゴイエネルギーを使うんですよ~。今、色々とまとめておりますので、もう暫しお待ちを~。

只今、プチファスティングをしてて、密かに肉体改造中です。(もう密かではないですね・・・。)
付き合いが続き、なかなか本格的に入れない現状にジレンマも感じておりますが、こんだけでも成果があり今後が楽しみです!

さてさて、ちょっと前の話になりますが、市役所にて日野市の医療を語る会として
「地域医療と地域包括ケアについて」と題して参議院議員の武見敬三先生の講演に参加して来ました。

日頃、施術に携わっていますと、中には介護も必要となって来る方もいらっしゃいます。
開業前にケアマネの資格を取得して、デイサービスで機能訓練に携わって来たので尚更かもしれません。
私の所属する公益社団法人東京都柔道整復師会は以前から介護との連携が今後必要と考えており、
医師会、薬剤師会、歯科医師会、地域包括、そして市議会議員の先生方との連携を重要視しております。
その為には私達の仕事を理解して頂き、私達には何が出来るかを理解して頂く事が日頃から必要となります。

今回、武見先生の講演を聞き、現状、そして今後についてどうなっていくかを分かりやすく講演して頂きました。
そして日野市としての現状も知り、その為に我々に何が出来て、それが実現する事でより地域に貢献出来るか
改めて自身の仕事の在り方について深く考えさせてくれる非常に貴重な時間となりました。

まだまだ現状はなかなか上手く進めない事ばかりですが、何事においても目標がしっかりしていれば、
ブレずに突き進むだけだと思っております。ブレるのは簡単で、そこが自分との戦いなのかもしれませんね。
まだまだ頼りないですが、1ミリでも日々、成長していきますので今後とも宜しく致します!










投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら