マインブログ

2017年1月 5日 木曜日

read book 9


おはようございます、そしてあけおめ~!
今年もやる気全開200%の今野です。
改めて、本年もガンガン攻めて行きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

当院は昨日から始まり、早速、業者さんとの打ち合わせ、書類、メールの多さにお正月気分が吹っ飛ばされました。
これでいいんです、現実に早く戻れば戻る程に気持ちは引き締まります!そして、これからの新たな課題にワクワクです(笑)。
勿論、現実は大変な事ばかりですが、そこをどう受け入れ楽しんじゃうか。毎日の捉え方で人生は楽しくもつまらなくもなります・・・。
全ては自分次第です。何事もですが、自分で考えて行動すれば、マジになります。マジの方が人生、充実して楽しく思えるもんです。
マジで行動すれば、自分のした事に責任持てると思ってます。お互い今年も皆様と熱く支え合えればと思っております。

さて、そんなで今年も当院にはまだまだ課題は沢山あります。課題がなくなる事はないと思いますし、成長する為にも必要な事と考えております。
当院は有り難い事に患者様から様々な意見(嬉しい意見もあれば、厳しい意見も正直、あります。)を直接、頂けます。
これってホントに有り難く、特に厳しい意見程、有り難く、より大きく飛躍する為の大きなチャンスになります。改めて、そんな患者様方に感謝の気持ちで一杯です。
だって、厳しい意見程、当院の為を思って、あえて言いづらい事を言って下さる訳ですから・・・。だからこそ、よりご期待に添えたいと思って行動しております。
そして、それらをどう噛み砕いて、スタッフに伝えるか。まだまだ私を含め、至らない点ばかりで申し訳ありませんが、ここも今年の当院の課題と考えております。

その為にも、それを一つ一つ確実にクリアする為にも、私自身がしっかり全体が見えて、統制が取れなければなりません。
そんな中で読んだ本がこちらです。この絡みの本はよく読むのですが、これは良かったです。
「リーダーシップで面白いほど結果が出る本」。これは様々な場面場面での対応方やトップとしてのモチベーションの上げ方等、
大いに参考になりました。待合室に置いてありますので、是非、同じ様な立場の方にはおススメです。
混んでる時に是非、ご覧下さい(笑)。

そんな訳で今年も様々な事を勉強していきますので、吸収して、少しでも皆様のお役に立てたらと思い、行動していきますので、
どうぞ本年も宜しくお願い致します!!

                                 マイン鍼灸接骨院 院長 今野 峰人







投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら