マインブログ

2016年12月 5日 月曜日

癒し~


ども、院長の今野です。

まず、昨日、一昨日とセミナーの為、2週連続でありましたが、お休みさせて頂き申し訳ありませんでした。
来年への新たな作戦に向けて、着々と準備は進んでおりますので、ご期待下さい!

ただ、これにて年内は地方への移動もなくなりましたので、精神的にもちょっとホッとしております。
今年はホント、北は北海道、南は福岡まで、特に大阪はプライベートも入れると何回行ったのでしょうか・・・(笑)。(数えたくない・・・。)
とにかく有り難い事に全国の先生方とも知り合え、プライベートでもあちこちに行けました。ちょっとした旅気分です。
改めてLCCには大変感謝です。そして、来年も宜しくお願いしますって感じです。

さて、私の地方の楽しみ方はただ仕事だけで行くのも味気ないので、現地の知り合いにほぼ99%以上は連絡しております。(ってか捕まえてるって表現かも(笑)
やっぱり、気を抜きたいし楽しみたいので、現地の仲間と会って、現地の呑み屋で呑むのが最高に好きなんですよねぇ~。なかなか社会人になると、予定を合わせるのって難しいですし。
特に地方在住の方とはホント難しいですし、こんなチャンスは見逃せません。後は連絡するのみ!!動けるなら自分からの行動が結局は大事ってやつですね。
で、下らない話やお互いの近況を話したりして、業界は違えど、刺激は受けますし、中には違う業界からだからこそのヒントもあるんですよね~。
皆様の中にも悩みが解決しない方がいましたら、遠い友人がキーマンになってるかもしれませんね・・・。

ってな訳で、ここ最近、3年連続でこの時期にお世話になってる滋賀でイチゴファームを営んでるDさん宅にお邪魔して来ました。
彼とは大学の陸上部で知り合い、もう気づけば、20年以上の付き合いになります。彼の自宅には22年前に地方遠征の試合で帰りに泊めて頂いてから、
恥ずかしい話、何回、泊めて頂いてるのでしょうか・・・。いつもご家族の皆様、改めて有難うございます。そして、また宜しくお願い致します。(ズーズーしい。)
彼とは元々、性格が正反対ですが、妙に話が合うんですよね。大阪でのセミナー前に一度は必ず寄らせてもらっております。
昔から彼とはお互いの人生について、お互いが良くなる為に本気で話し合ってると思っております。だからこそ、身内以上に分かり合える部分もあると思っております。
そして、彼も紆余曲折があり(ここでは言えません(笑)、今では滋賀で有名なイチゴファームを営んでおります。
そんな彼の作ったイチゴは友人だからでなく、こんなデカくて甘いイチゴは初めてで、周りにも大好評です。気になる方は「T-berryイチゴ 滋賀」で検索です!
ただ、彼がここまでイチゴに人生賭けて、作ってるかこその想いも知ってるからこそ、ファームを見学させて頂きたくなるんですよね。
ですので、今年も勿論、見学させて頂き充電させてもらってきました。またファームもデカくなっており、仲間としてこんな嬉しい事はありません。
改めて、「俺も頑張らなきゃ。」と思う院長でした。









投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら