マインブログ

2016年12月 2日 金曜日

熱気!!


ども、院長の今野です。

師走に突入、皆様、よりドタバタでしょうか?って私だけ空回りしてるのでしょうか・・・。
本日は明日、明後日が所用で臨時休診になる為に、朝からドタバタでした。
今月は改めて、診療時間の変更が多いので、院内状況、休診表をご確認してからお越し下さいね。
来月はしっかりフォローさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。
最近、また寒さが厳しくなり、ギックリ腰の方が増えておりますので、お気をつけ下さいね。

さて、先月から今月と私が所属する公益社団法人東京都柔道整復師会での公益活動が続いておりますが、
先日、個人的にも熱が入ってしまう柔道大会の救護に行って来ました。

今回は高校生の新人戦の支部予選大会でしたが、白熱の攻防が続き、特に常連校の強さが際立っておりました。
私も学生時代は陸上部として、バリバリやっておりましたので、競技は違えど、
学生さんの熱気やこの大会に賭ける気意気込みは大いに伝わって来ます。ホント、こういうのはイイっすねぇ~。
毎回、思うのは学生さん達の本気度です。個人的にもどこまで本気で打ち込めるかで、
今後の人生の取り組み方に大きく関わって来ると思ってます。少なくとも、私は物事の接し方の基盤になりました。
有り難い事に、当院には学生さんやアスリートの方が多く、お話する機会が多いのですが、
自分の経験を踏まえて、その必要性を訴えております。部活動は様々な事がありますが、逃げずにやる事で自信に繋がります。
やっぱり、こんな形でも知り合えた以上は充実した毎日を送って欲しいですもんね。(余計なお世話かもしれませんが・・・。)

さてさて、話が外れて来たので戻しますが、今回はホント怪我人が多かった。脱臼、打撲、挫傷、捻挫、裂傷までと
広範囲の学生さんが多く、救護室に訪れて、休む間がなかなかなかったのですが、学生さんからの純粋な真っすぐなエネルギーを
頂いた感じがしてむしろ良かったと思います。昔の大学のアメフト部のトレーナーの時代も思い出せましたし、
改めてこの仕事での自身の役割や貢献出来た事に満足しながら帰途についた院長でした。(特にオチはありません(笑)。)

まら5日から、バリバリやりますので、炎症ある患者様はしっかりアイシングしててく下さいね~。
月曜に元気で会いましょう~!明日はまた大阪だぁ・・・。お互い、頑張りましょう!




投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら