マインブログ

2016年11月30日 水曜日

刺激↑


ども、院長の今野です。

ノーベンバー最後の日。後、今年も後一か月。年末に向けて、時間の流れが加速します。
これから忘年会も本格的になり、慌ただしくなりますが、いい年の締め括りをしたいもんです。
今年の目標は今年でクリアして、新年に向けて、新たなステージに向けて突き進むだけです。

さて、先日、患者様である日野自動車ラグビー部のK選手とトレーナーのEさんと交流を深めて来ました。
K選手はプロでありますので、身体が資本であり、商売道具でもありますので、当然、怪我、メンテナンスに余念がありません。
少しでも違和感があると、すぐに訴えてくれて、プロ意識の高さを改めて感じさせられます。
やはり、トップ選手の観点は鋭く、より、こちらのやりがいにも繋がります。ある意味、私達の仕事と通じるトコがあります。
そして、今は大事なシーズン中でもありますので、如何にベストパフォーマンスを出せるかを毎回、話し合い、施術に取り組ませて頂いております。
私も早くK選手の試合が観たく、楽しみにしております。その為にも、もっともっと勝ち抜いて下さいね!!
これから、もっともっと凄い選手に心からなって欲しいですし、いや、なる選手ですし、
私も微力ながら、これからも少しでもお手伝い出来る事の有難さを感じております。
そして、私自身のレベルアップにも繋がり、より、お互いが勝つ関係をもっともっと強く出来たらと思っております。
そんなK選手とは当然、性格も合い、話も合うので、それで今回、行って来たんです。
勿論、この日も彼はお酒は一切、口にしませんでした。(私はいつも通り呑んでました(笑)。K選手、ごめんね。)
シーズン終わったら、祝杯しましょうね~。これからも全力でサポートさせて頂きます!
そして何より、ラグビーではかなりの実績を積まれておりますが、物凄く謙虚な方で、性格も素直な方で人間的にも大変素晴らしい方であります。
そして、Eさん曰く、泥臭いプレーで選手、関係者は勿論、観てる方を魅了させるのも納得出来ます。

そして、今回、K選手から信頼おけるEさんをご紹介頂き、トレーナーとして選手を支える裏方の熱意や拘りを沢山聞かせて頂き、
より私自身の大きな刺激になった事は言うまでもありません。Eさんは柔道整復師、鍼灸師の資格もお持ちですので、
当然、治療に対しても深く考えており、K選手同様、話が合う訳で、プライベートな事まで夜遅くまで話し込んでしまう位でした。

ホント、こういう出会いは最高です。これからも自分から積極的に色々な方との出会いを大事にしていきたいなと思う院長でした。









投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら