マインブログ

2016年10月27日 木曜日

和太鼓デビュー

こんばんは。スタッフの小澤です。
今日は朝からポカポカ陽気でしたね。
昨日、富士山が初冠雪を観測したそうです。平年より26日、昨年より15日遅く、過去最も遅い記録に並ぶそうです。富士山もそろそろ雪化粧をしますね。

さて今月から我が家の保育園年長の息子が、いよいよ和太鼓デビューを果たしました。本人は毎週の練習をとても楽しみにしております。
家でも数年前に購入したマイ太鼓(子供用の小さい物ですが、本格的な物です)で毎日練習しております。結構うるさく、以前苦情が来たこともありました…(苦笑)
時間を決めて、窓を閉めきって何とか練習させております。

最近、だんだんと様になってきました。小指と薬指の付け根にマメが出来ているので、きちんと叩けているようです。やっぱり子供は上達が早いですね。
思えば数年前、妻は太鼓の練習にベビーカーで息子を連れて行ってました。集会所での練習時は太鼓に防音の為、毛布等のカバーをかけているのですが、それでも10数人で叩くとかなりの音がします。大音響の中で息子は泣くどころかスヤスヤ寝ておりました。これには皆びっくりしました。今でも語り草になっております。

息子は昨年入院し、その後もよく熱を出したり、喘息もあり、まだ身体の不安はありますが、お陰様でスクスク育っております。
来年の夏祭りで太鼓デビューするのが楽しみです。^ ^

明日、明後日と診療しておりますが、30日(日)は休診となりますので、お気をつけ下さい。

pic20161027231444_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら