マインブログ

2016年10月21日 金曜日

ボーリング場にて


こんにちは、院長の今野です。

昨日は暑かったですよねぇ~。朝から半袖で雑用に追われた一日でした。
お蔭でいまだに鼻と喉の調子がイマイチ・・・す。
またこれから変則日程になる為に木曜休みがないので、如何に普段出来ない事を進めるか。
そこが私の休日の過ごし方になります。何事も計画的にってやつです。
なかなか思う様に進めませんがね・・・(笑)。それが人生ですね・・・。

さて、先日、私が新人時代にお世話になったK接骨院での私の入れ違いで入り、現在は開業されて、
同じ公益社団法人東京都柔道整復師会で共に公益活動に励んでおりますT先生の結婚披露宴に出席して来ました。
しかもボーリング場・・・。初めてでしたが、超楽しかったです。師匠や先輩方の武闘派(笑)集団が揃ってますから、始まる前から飲む呑む。
やはり、結婚式のあの幸せ感は素晴らしいですよね。皆が笑顔になれ、何してもウケる感じが・・・いいっすね。酔い過ぎました(笑)。
そして、結婚式のもう一つの楽しみは昔の仲間との再会でもあります。
師匠を始め、昔のスタッフとの会話はあの時に戻れますし、それぞれが立場も変わり、お互いをより尊重し合えるもんです。
そして、今の立場になり、師匠、先輩方の気苦労も分かり、それを相談出来る人がいる有難さもシミジミ感じます。
更に今回、嬉しかった事が私がアスリート時代にお世話になってた先生方も出席されていて、ようやくしっかり挨拶が出来た事。
そして、呑みに連れて行って下さった事。かなり濃い目のお酒(笑)が多かったですが、当時の様にまた戻り、点と点が線に繋がった事。
人生、やっぱり線として生きたい考えがあるので、尚更です。どこで人と人が繋がるか分かりませんし、患者様ともそういう事ありますし。

世界を旅してる時も同級生に会ったり、出会った人に共通の友人がいたり、イースター島にいるのに八王子に住んでる外人と話が合ったりと狭いもんです。
今は全国にセミナーに行きますのが、この手の事はホントよくあるもんです。今年はお陰様でこれらを通じて、ホント色々な先生方とお知り合いになれました。
だからこそ、自分がやるべき事は妥協せずに突き進んで、より道を切り拓いて、よりいい出会いをして行きたいなと思う今日この頃の院長でした。
勿論、患者様との出会いも大切です。通院されてる患者様はお分かりだと思いますが、そこにも様々なドラマがありますからね。
また、院でも沢山語りましょうね。

最後にTちゃん、お幸せに~。






投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら