マインブログ

2016年10月17日 月曜日

ビリギャル

こんばんは。スタッフの小澤です。
今日は朝から雨模様でした。急に涼しくなってきましたね。気温差で体調を崩しやすくなっていますので気をつけないといけないですね。私や家族もここ数日、朝晩鼻がグズついております。しっかり体調管理しないと…

先日、長女が進学を考えている学校の説明会に行って参りました。子供が成長してくると色々手がかかる事が出てきますね。
私自身はあまり子供の教育に熱心ではないですが、夫婦で話し合い子供には出来るだけ多くの選択肢を増やせればという事で中学受験という選択肢も示し、判断は子供に任せました。娘も前向きにやる気になった為、今は頑張って塾に通って受験対策に取り組んでおります。
受かる受からないは時の運ですが、今やれるベストの事をやってもらえれば良いと思っております。
昨日は丁度良いタイミングと思い、娘に「ビリギャル」のDVDを見せました。学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格したという実話を映画化したものです。娘も色々と刺激になった様ですが、私も勉強になりました。
どうしても親から子供を見ると出来ないところばかりに目がいってしまい、ついつい叱ってばかりになってしまいますが、子供の良い所を見て可能性を信じてあげる事で子供は自身を持って自分の実力、時にはそれ以上のものを発揮することができるんですね。人を信じる心、忘れてはいけないですね。

まだまだ親として至らない事ばかりですが、40過ぎの物忘れの著しいおじさんでも柔整師の学校でトップの成績を取って国試現役合格して見せることができたので、少しでも参考にしてくれればなぁと思います。子供と共に成長中です。^ ^

今週は20日(木)が休診日となります。お間違えのない様お気をつけ下さい。


pic20161017233157_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら