マインブログ

2016年10月11日 火曜日

感謝,感動!!


おはようございます、院長の今野です。

三連休も終わり、慌ただしい三日間が過ぎ去りました。個人的には仲間の結婚式や家族行事にも追われましたが、むしろ気分転換に良かったです。
皆様はどちらか遊びに行けましたか?忙しく働き続けておりましたか?それとも呑んだくれてましたか(笑)?
どうれあれ皆様、色々な過ごされ方をされたと思いますが、この時期はケガがホント多い時期なんです。
何故かと問いますのは、運動会シーズンだから。・・・ではないんです。むしろ、明らかに10年前に比べて減少しております。
昔はホント、運動会の当日や翌日に世のお父様方が肉離れ等を起こし、足を引き摺りながら、ご来院されるのがお約束でした。
今ではそういう事を考慮してか運動会のスタイルも変わり、私もヘルニアをしてか避けてるかも・・・。時代を感じます。
今回の三連休ではぎっくり腰の方が多く連日、ご来院されました。
原因は明らかに気温、気候の変化で身体が追い付かずでのパターンが多く、まだまだ油断出来ない状況です。お気をつけ下さいね。

さて、そんな中で、一つ嬉しいと言うか、心温まる事がありました。個人的に超感動~。
自営やお店をやってる方にはお分かりだと思いますが、提供する側は様々な準備が必要になります。施術だけやればいいと言う訳でありません。
書類、消耗品、備品、そしてしっかり治せる技術、知識、そして、患者様がストレスなくリラックスしい安心して施術を受けられる空間を作らねばなりません。
現場をただ切り盛りするだけでなく、患者様、お客様が心からご満足して頂き、何をお求めになってるかを察知する事も求められます。
そして、より「マインに行って良かった。」と思って頂く為にも、限界を作らずに様々な準備をし、日々、様々な事にチャレンジしております。
で、今回は三連休でご存知の通りで銀行がやっておりませんので、事前に細かいお金の準備が多めに必要になります。
なのですが、日々の診療でお金の出方は大きく変わります。今回の場合は特に10円玉がギリギリになり、ヤバく冷や汗もんだったんです。(かなり混雑してましたし・・・。)
情けない話ですが、10円をお持ちになられてる患者様には10円玉でお願いしたり、両替して頂いたり、皆様、誰一人嫌な顔せず、快くして頂いたのが心から嬉しかったです。
そして、極めつけは患者様のM様は10円玉30枚をわざわざ翌日に持って来て下さいました。手間等を考えると、お忙しい中でのこの状況を読んでくれての、
この行動はかなりグッと来てしまいます。人間、人に優しくされるとより奮起出来るもんです。こんな素敵な患者様方達と接する事が出来る私達はホント幸せだと思います。
改めて、ご協力頂いた患者様にこの場を借りてお礼申し上げます。

ですから、よりこんな素敵な患者様がより喜んで頂く為にも、より精進していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

                                                      マイン鍼灸接骨院 院長 今野 峰人



投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら