マインブログ

2016年9月 6日 火曜日

博物館


おはようございます、院長の今野です。

今日は朝からアッツアツの暑い一日ですね~。これは帰ってからのビールがより楽しみですな~。
九月から落ち着くと思ったら、書類に追われたり、業者さんが来たりで、またまた終電続きの日々が続いております・・・。
ただ、それも理由があり、今週に全て詰め込んで、後は遊びたいから!!呑み行くぞ~!後ちょいだから、もうちょい待ってて~。
だから、頑張るんです!!って、自分を鼓舞しながら毎日、頑張ってま~す。
皆様もONOFF上手く切り替えて、OFFには最高に自分を解放してやって下さい。
そうするとONの時に高い集中力はもちろん、最高のモチベーションが出来上がります。要はやる時はやるってヤツです。

さて、先日、渋谷にとある博物館に行って来ました。博物館なんて、知的の私らしいでしょ(笑)。
で、どんな博物館だったかと言うと、「ドラゴンクエストミュージアム」。何か失笑が聞こえてきます・・・(笑)。
前のブログで「ドラクエのミュージカルに行って来たよ~。」ってのお話をしたと思いますが、
今年が生誕30周年なんで、記念に博物館までやっとるみたいでねぇ~。これはマニアには堪らん企画でした。
ロトの剣、鎧、盾(やってる方は価値分かりますよね~。)が展示してあるのですが、ニクい演出の出し方でエジプトでツタンカーメンのマスクを見た位の衝撃でした(ウソ)。
他にも様々な企画がりあり、やられてる方には最高な企画だと思われます。世界樹の葉は個人的に良かったなぁ。願い事してしっかり祈って来ました。たかがゲーム、されどゲーム・・・。
私はスマホ等のゲームは一切やらず、ゲーム絡みはホント疎いのですが、小学5年生の時から唯一制覇してるゲーム。
学校サボってやってたり、部活の休みの時の気分転換や海外から帰国した時の時差改善!?、3年前のヘルニアで寝たきりの私を相手してくれたのもドラクエ・・・。
っとなると、さすがに愛着が湧くもんです。心なしか、私世代の方も多かったのも同世代として嬉しかったですねぇ。
「Ⅹ」だけが未だ出来てなく気持ち悪いのですが、何かの機会で絶対に必ずやるでしょう・・・。
ってか、時間あれば今でもやりたい。いつになるのやら・・・。「Ⅺ」も出る予定だし、ドラクエだけは付いて行きたいですね!
そして、今回感じたのが、ドラクエを通して、「この時はこんな事やあんな事してたなぁ~。」と自然に思えたのが、
懐かしくもあり、振り返れて良かったです。ドラクエのあの旅感覚がいつまでも私には合うんでしょうね。やっぱ、卒業出来ないなぁ・・・。
昔の曲を聴くと、昔を思い出せたりしますが、こういった形での発見もあり、有意義なヒトトキでした。
皆様もドラクエやれとは言いませんが、こういう形で昔を振り返るのもイイっすよ~。

今週は土曜まで診療しますが、日曜から遅めの夏休みで4連休になりますので、お気をつけ下さいね。
ですから、ご心配しなくていいですからね。ホント皆様のそのお気持ちが大変嬉しく、よりエネルギーとなっております。
こん位でヘバリませんし、120%充電してきますのでご安心下さいね。







投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら