マインブログ

2016年7月12日 火曜日

フラダンス

こんばんは。スタッフの小澤です。
今日も朝から暑かったですね。
昨日は息子が保育園でセミの幼虫が土の中から出てくるのを見つけて驚き、はしゃいでいました。
もうセミが鳴き始めましたね。これからは色々なセミの共演が楽しめますね。いよいよ夏本番…てところでしょうか。
  
 さて先日は次女が毎週習っているフラダンスの発表会でした。発表会といっても子供だけでなくママさんやご年配の方までたくさんのフラガールが参加して大ホールを借りて行う年に一度の大イベントでした。
次女は今年で3年目となり、小学校低学年のグループの中では見ていても安定感のある踊りで、将来楽しみになってきました。(親バカ)
娘が始める迄はそれほどフラダンスに興味もなかったので知りませんでしたが、やっている方かなりいらっしゃるんですね。
  美しいドレスを着飾って人前に出て踊りを披露するのは、とても緊張するでしょうし、日々の練習も大変なんだろうなぁと思いますが、女性は幾つになっても、そうした刺激がある事で更に自分を磨くでしょうし、若々しさを保つ秘訣になると思います。 
フラの基本姿勢は背筋を伸ばした中腰で、大腿部の筋群や腸腰筋等の体幹筋が鍛えられ、子供の頃から始めるのは腰や肚(はら)の鍛錬にもなり中心感覚を養えるのでとても良いと思います。
和太鼓もそうですし剣道等の武道、昔の日本には遊びの中にも自然と肚を鍛えるような物があったのですが、最近は少なくなった様に思います。

いつか娘が本場ハワイで踊る姿を密かに夢見ております。^ ^

今週は木曜日が臨時診療日となりますが、午前のみの受付となりますのでお気をつけ下さいね。

pic20160712215127_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら