マインブログ

2016年7月 9日 土曜日

五代目


おはようございます、院長の今野です。

今日は幾らか涼しいですね~。しかもAME。水不足の事を考えると改めて雨の有難さを感じます。
恵みの雨とはよく云いますが、水は限りあるものです。ちょっとお金と感覚的に似ているかもしれません。
改めて水とお金、そして時間は大事に使っていきたいですね。

そんなで、先日、ようやく院内で履くサンダルを替える事が出来ました。(やった~!)
毎日、履く物ですから、見た目よりも機能性は重視したいですよね~。
現役時代はアシックスが合い、拘りがありましたが、仕事ではアディダスが合い、拘りがあります。
アディダスはしかも見た目もシンプルで格好いいし、お気にです。
アップシューズもサンダルも自分にフィットするまで、色々な物を履いて試してみました。
マインを開業してから、5代目のサンダルとなります。この仕事を始めてから15足位は履き替えてると思います。
今は自分に何が合っているか分かるので、迷う事はないですし、選びやすいもんです。

何事でもですが、軸が確立するというか、己を知るには様々な事に自身で体感しなければなりません。
何が合うかは結局は人の意見でなく、自身で体験しないと答えは見つからないと個人的に考えます。
そして、それにより周りに左右されない自身の考えを確立させる。
これだけの情報社会ですから、人の意見で自身が分かった様な感覚にはなりますが、気をつけなければなりません。
私はこれまでの人生で皆に反対されても、自身の意見を通した事が何回かありました。これからもあるかもしれませんが・・・(笑)。
ですが、自身の決めた事だからこそ責任持って行動出来るもんです。貫き通せば、周りに響くもんです。
また、責任がなきゃ軸は確立はしないし、成長はないと思っております。
ですが、そう出来たのは自身の経験を踏まえて、沢山の失敗を経て、そっから沢山の事を学んで、自信がついたからだと思ってます。
確かに失敗はつきもんですが、その失敗をどう捉えるか。失敗は成功の近道と誰か(忘れました、ゴメンナサイ)が云っておりました。
私は正直、人一倍ここでは書けない位(周りは知ってるよね(笑)。)の失敗をして来ましたが、必ずそこには大きな発見があり、考えて、反省もして、
次に活かす様に心掛けて行動して来ました。それによって、少しずつですが、キャパが広がってきたと思います。まだまだ、広げまっせ~!
勿論、これからもそうやって、やっていきますよ~。失敗しても、ただでは起きませんからね~。お互い、いい人生を歩みましょうね~。
では、これからも宜しくお願い致します。










投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら