マインブログ

2016年7月 5日 火曜日

大人への階段♪


おはようございます、院長の今野です。

七月に入り、いきなりの暑さで皆様はグッタリではないでしょうか?
これからあの猛暑が押し迫って来ますよ~。(何か性格悪いですね笑)
で・す・が、これも考え様でこの暑さだからこそ夏しか味わえないもんも沢山ありますよねぇ。
海、BQ、ビアガーデン、そしてバカンス、流しそうめん!?後は冷やし中華とかG1クライマックス・・・。
何のこっちゃって感じですね。もう止めますね(笑)。個人的にはビールがより美味く最高っす!
風呂上がりはヤバいっすよね。

後は仕事後の呑み!充実感に満たされますね~。程良い疲労感にあの刺激はタマらんばい。
最近は仕事が圧して始まりが遅くなってしまい、呑み仲間には迷惑を掛けて改めて申し訳ないっす。
けど、呑みっていいですよね~。呑みから色々な発見があり、私には重要事項です。
呑みを馬鹿にしてはいけません!!あの空間での話し合いで人生観が変わる事もあると思ってます。

先日も高校球児だったFクンが大学生となり来院し、また色々な事にチャレンジしてると聞き
意気投合してしまい呑みに行って来ました。今は野球を引退し、大学でしか出来ない事に
様々な事にチャレンジしており、色々な話を聞かせてくれ頼もしさを感じました。
彼は高校の時に大事な試合前に大怪我して来院されて、
如何に本番までに間に合わすかをお母様を交え、本気で話し合い、無事、間に合った事が印象深かったです。
そして、それ以外にも身体の事や試合の事や学校の事等、人生!?の事等、色々な事を話もして、
大学生になったら呑み行こうなと話してて、今回、ようやく実現に至った訳です。嬉しかったな~。また行こう!

さて、当院には沢山のアスリートの方がご来院されており、特に学生さんが多いのが特徴です。
彼ら彼女らと話していると、ホント自身の現役時代を思い出します。
私も学生時代には大変お世話になり、支えられて、沢山の影響を受けました。
ですから、私も少しでも力になれればと思い、選手の気持ちになり、一緒に考えて
様々なアドバイスをさせて頂いております。ただ、私が伝えている事は身体の事は勿論、
結果も大事ですが、本気になってその時をしっかり悔いなくやり切るか。
そうやって卒業して行った子達がまた当院を訪れてくれるのはホント嬉しいし、成長も感じ、
ホント自分の子供を見る様な感じにさせてもらえます。そして、彼らとの呑みは色々な話も出来て、
逆に刺激を貰ってる感じにもなります。悩んだら、いつでも来いよ~。

本気になる事は何かを成し遂げる事において必要不可欠です。
何事でもですが、本気にならなければ結果は出ないし、感動は生まれません。
私が現役時代に一番学んだ事はそこかもしれません。
一つの事を集中してやりきれる事なんて、人生なかなかありません。歳を重ねるごとに難しくなって来ます。
何事も逃げずにやり切ったと思える事は大事だし、自信になると思ってます。
そして、また新たな道が出来ると思ってます。本気になった奴はマジで強いです。
ならない奴はいつまでも何をしても中途半端なんかなと思います。
個人的に本気で取り組んだ事は自身の糧になるし、本気にならなきや物事は見えて来ないと思います。
単純にやるなら、楽しくそして本気でやらなきゃ勿体ないってのが私の考えです。
そして、何より人に話す時に話しやすいんですよね~。お互い本気で生きて行きましょうね~。
そして、暑さをふっ飛ばす位の熱い話をしましょうね~。

何か文章が滅茶苦茶でスンマセンでした。では。











投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら