マインブログ

2016年4月19日 火曜日

更新


こんにちは、院長の今野です。

一気に気温が上がって来ましたぇ~。春ですねぇ~。
着る物に困りますねぇ~。風邪には気をつけましょう~。
周りにはまだ多いです・・・。GWは元気に過ごしたいもんです。
にしても、暑い・・・。

さて、先日、もう何度目か忘れましたが車の免許更新に行って参りました。
今回も残念ながら、ゴールドでなくイッパン講習・・・。ああ、ゴールドが懐かしい・・・。
あの車線変更がなければ・・・。まあ、やっちゃったもんは仕方ないです。
にしても、あの講習時間が物凄く長く感じるのは私だけではないですよね・・・。 
そして、あのDVD観賞。改めて運転には気をつけたいもんです。
次はゴールドに戻れる様に頑張るぞ~!

ゴールドの時は高尾警察署で出来たのですが、一般になると府中なんですよねぇ。
ただ、今回、患者様のBさんから「都庁で出来るわよ。」とラッキーな事を聞いてしまいました。
今更ながら知ったのですが、この日は都心にも出てましたので、そのまま行けるこのラッキー感!!
勿論、そのまま用事済ませて、都庁へ直行!!しかも段取りが府中よりも早い!!
いやぁ、こういうタイミングの良さは気持ちいいもんです。

時間とは上手く付き合わなければ、私なんかおバカさんなので1日24時間では到底足りません。
ですから、いつも事前に予定を立てておかないと事が上手く運ばないんです。
けど、予定を立てておくと頭も整理され、優先順位も明確になり、
自身の時間の作り方も上手く出来る様になってきました。
ホント年を重ねるにつれ、立場も変わり、やる事は増えて来ます。嫌な事もあります。
そこをどう乗り越えるか。逃げてたら時間を無駄にするだけで、何も解決はしません。
どんな人でも、人生やらなきゃいけない時があります。
人生決断の連続です。決断が早ければ、後はやるだけです。
悩む事も必要ですが、いつまでも中途半端なままで何も進みません。時間は有限です。
「時は金なり」っ言葉の意味が年々、深く理解出来ます。
これからも時間を大切に有意義に過ごせたらと思っております。
時間だけは取り戻せないですから、その時やるべき事を全うすれば道は開けると思っております。

何か重くなってしまいましたねぇ、次は軽くいきますね~。








投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら