マインブログ

2016年3月14日 月曜日

ラーメン道中 18


こんにちは、院長の今野です。

三月は年度末で皆様も慌ただしい毎日だと思われます。
ホント色々とやる事だらけで追い込まれますよぇ・・・。
私はお陰様でようやくバタバタを乗り越え、少し気が抜けてる感じです。
束の間の休息ってやつですねぇ。四月に備え、充電です!!やっと遊べる・・・。

ここ最近は色々な所に出掛けたので、ラーメン道中のネタも増えております。
ブログもようやく書ける時間が出来そうなので、また紹介出来たらと思っております。

さて、今回は北野にある「蔵」さんです。ここは味噌ですねぇ。
ここは昔、私が北野に住んでる時からお世話になってた所で懐かしさもあり、味もしっかりしてます。
最近は昼休みに行くと、いつも休みでイジケて帰ってたんです・・・。
今回は久々にタイミングが合い、ラッキー!!味は相変わらずバッチグ~!(これも死語かな!?)
しかも気のせいか接客が気持ち良く、また行きたいなと思わせてくれました。

接客は重要なサービスであり、、私は大変重要視しております。
私は接客に興味があり、色々なお店に行って観察するクセがあります。
勿論、イイ所もあれば、悪い所も正直、残念ながらあります。そこから沢山の事が学べます。
ジャンルが違うから関係ないはないです。ある意味、ヒントの宝庫です。
そして、基準となり忘れていけない事は自分がお客さんだったらと考える事。

私は指名制の院で働いていた時にそこを常に意識しておりました。
仲のイイ人、気の合う人なら、誰だって話すのは簡単。誰でも出来る事に人は魅力を感じません。
苦手な方でもその方が何を求めているかを理解する事。
そして、その事を理解する事でその方とは実は気が合うなんて事も珍しくない事に気付いた時に
接客の醍醐味を感じました。けど、これって人付き合いでも同じ事が言えるんですよね。
私はサシ呑みが基準です(笑)

それらを考えれば、自ずと自分の足りない事が見えて来ます。まだまだ課題だらけですが・・・。
仕事は色々な人に影響を与えます。だから、しっかりやらないといけません。
その為に沢山の努力や経験は避けて通れません。失敗を恐れてたら何も出来ません。
チャレンジ出来たのにしない人生ほど空しい事はありません。時間は有限です。
シンドイ事もずっとではありません。逆にシンドイ事があるからこそ、日頃の有難味が分かるし、
周りへの感謝が生まれます。シンドイ事があるから成長するんだと思っております。
ですから、これからも逃げないで、ブッ通して行きたいですね。

そして、よりプロ意識を持って、しっかりやって行きますのでどうぞ宜しくお願い致します!
















投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら