マインブログ

2016年3月 9日 水曜日

セミナーにて 11


こんにちは、院長の今野です。

なかなかブログが書けず、申し訳ありませんした。
先週、ようやく一つのヤマを乗り越え、今週のヤマを越えたらやや余裕が出来るかなって感じです。
周りの方の気遣いも感じております。もうちょい待っててね。
落ち着いたら、呑み行こうぜ~!

さて、先日、三か月に一回の刺激あるセミナーに参加して来ました。
このセミナーは刺激的な先生方の集まりなので、モチベーションを上げてくれます。
この三カ月で何をして何が出来たか、そして気になった事を発表するので
いい意味で自身のプレッシャーにもなります。プレッシャーが掛かると燃えますよねぇ。
今回も色々な先生と沢山お話し出来て、タップリ刺激を受けて来ました。
所用があり、最後まで参加出来ませんでしたが、次回に向けてまた課題も発見でき
一つ一つを確実にクリアしていきたいもんです。

毎年、この時期になると国家試験も終わり、当院にも見学者の方が多く見られます。
当院からの希望はやリ抜く気持ちさえあれば大丈夫です。経験は要りません!
学生さんはより細かい事まで学べますので、むしろ大歓迎です。
本気の方ならとことん付き合いますので安心して下さい。

最近の傾向は何年か経験ある先生も多く、話をお聞きすると果たしてこのままでいいのかと云う不安。
しっかりした事を身につける事は容易でありません。だからこそ、価値があるんです。
私は開業前は色々な経験をしたく、掛け持ちをしたり、ほぼ休みなく様々な現場に出ておりました。
勿論、しっかりした事が出来てからの話です。そこを上手くアピールして、様々なチャンスも頂けました。
社会は当然かもしれませんが、出来ない人にはチャンスはくれませんし、お金は払ってくれません。
その様々な経験がホント、開業してから活きているし私の価値があると思ってます。
しっかりした事が出来ないで、動くのであれば色々見ても振り回されるだけですから、おススメはしません。
生活は不安定になるし、お金を求めるなら更におススメしません。
一つの場所でしっかりやった方が生活も安定しますから。
ただ、チャンスを掴めば、今まで以上に入るのも事実です。治療だけでない様々な努力も必要ですが・・・。
ハイリスクハイリターンってやつですね。けど、人生振り返った時に面白いですよ。(私だけかも・・・。)

そして今の私ももっともっと治療家としてレベルを上げたいので、日々、研究しております。
その為なら、全国どこでも行っちゃいます。それ程の価値があるんですから。
その為に臨時休診になりますので、患者様に還元できる事を必ず持ち帰ってる事は自負出来ます!
そして、患者様が飛びっきりの笑顔でお帰りになって頂けるんですよ。
この連鎖に気づいたら、後はやるだけですよね。だから、突っ走るんです。
治療は日々、進化して行きます。満足したら、そこで治療家として終わりだと思うし、何より楽しい!

ですので、しっかりとしたモンがないから不安になるし、自信がもてないのではと私は分析しております。
これから何年か後の自身を想像してみて下さい。時間は有限です。
簡単な事は誰でも出来ます。自身の存在価値を考えてみて下さい。そしたら何をすべきかが分かると思います。
当院はスタッフに考えさせる事を重点に教育して行きます。考えないと治療は出来ません。
それをやる理由は、しっかり自立した治療家になって欲しいからです。
そんなで長くなってしまいましたが、こんな当院に興味ある方はお気軽にご連絡下さい。
まずは、見学は勿論、とことん話しましょう!














投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら